人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D1 GP Round 5 in AP

D1 GP   Round 5  in AP_d0105122_21111812.jpg


初めてD1を観戦しました。

この前のざうおオフの4次会でmassさんから魅力的なオファーがありまして、、

お言葉に甘えてご一緒させていただきました!^^




10時にゲート前で待ち合わせでしたので、
こんな風景を眺めながらゆっくりとAPへと向かいました。

D1 GP   Round 5  in AP_d0105122_2120588.jpg


ココはやまなみハイウェイという熊本・阿蘇~大分・湯布院を結ぶ道路です。
昔は有料だったのですが、今は無料になりました。。
この様な高原な風景を楽しみながら気持ちよく走れる道です^^


で、いきなりD1へと飛びますが…(苦笑

午前中は単走(一台で走って採点)が行われました。

D1 GP   Round 5  in AP_d0105122_21341516.jpg




D1 GP   Round 5  in AP_d0105122_21344199.jpg




D1 GP   Round 5  in AP_d0105122_21352126.jpg




D1 GP   Round 5  in AP_d0105122_21485580.jpg

こちらは放送席です。
ドリキンはじめ実況・審査員みんなで軽快なトークが繰りひろげられ
盛り上がりましたね~^^
TVでも十分楽しいのですが、場の空気の中で聞くとより楽しめます!^^


で、午後からは…

D1 GP   Round 5  in AP_d0105122_2231786.jpg


みんな大好き、『追走』 の時間です(笑)

単走の上位16名によるトーナメント戦。
走順を入れ替えて2本の合計で勝敗が決まります。。

D1 GP   Round 5  in AP_d0105122_22182980.jpg

1コーナーの進入。
進入速度が速いほど、角度が付いているほど、また2台が近ければ近いほど
「お~~っ!!!」と歓声が上がってました^^


D1 GP   Round 5  in AP_d0105122_22341135.jpg

近いですね~(@_@)
ベタベタの車間で2台ともベタベタにクリップに付いてます。。


D1 GP   Round 5  in AP_d0105122_22412546.jpg
ちょっと近すぎたようです…^^;;
前車の振り返しに後車が少し遅れたために接触してました。。



D1 GP   Round 5  in AP_d0105122_22503766.jpg




D1 GP   Round 5  in AP_d0105122_22524241.jpg




D1 GP   Round 5  in AP_d0105122_2253182.jpg




D1 GP   Round 5  in AP_d0105122_22534983.jpg




D1 GP   Round 5  in AP_d0105122_22544574.jpg

ランキング1位 若手・斉藤大吾選手とランキング2位 地元九州出身・野村謙選手の決勝
ということで大いに盛り上がりました^^

優勝は斉藤大吾選手でした。



D1 GP   Round 5  in AP_d0105122_2305194.jpg


massさん、ゆうじさん、おつかれさまでした~^^


Special Thanks to massさん
いつもお世話になっておりますm(_ _)m

by go_ss | 2008-08-06 23:02 | photo