人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LED

宮崎県が 『陸の孤島』 なのは分かっていただけていると思いますが…。

どこに行くのも遠い…というわけで…早朝・深夜の移動も多いわけです。。

で、信号どころか街灯もない山道を1時間とか走るハメに。

いつも思うのは、、 車内が暗い ということ。

ということで、、ガラにもなくフロア&センターコンソールLEDを導入してみました…(^^ゞ


配線はどうしようかと考えましたが、、
メンドイのイヤなのでシンプルにシガーソケットを利用する方向で…(苦笑
とりあえずオレンヂ店に行っていろいろと購入です。

LED_d0105122_23511299.jpg[左上]
ヒューズから電源を取る3連ソケット

[右上]
センターコンソール用に選択したLED

[左下]
フロア用LED
3LEDが4つセットでイチキュッパでした。

[右下]
純正シガーソケットのフタ代わりに使用する禁煙マークがブルーに光るもの。

3連ソケットを助手席側に設置してそこにLEDを2つ接続します。
1つは空けておいて、携帯充電・DCコンバータ等を使用するときに利用する予定です。




実際の夜の車内はこんな感じになります。


LED_d0105122_055728.jpg[フロント]

色に統一感は無いですが、計器類のイルミも加わってなかなかいい雰囲気になったと思いまふ。

LED_d0105122_0101496.jpg[リア]

前席シート下にLEDを設置。

フロアまでの距離が近いので光の届く範囲が限定的になってますが、必要十分な光量かな?^^;

LED_d0105122_0131625.jpg[センターコンソール]

禁煙マークはお気に入り^^



総額4千円チョイでした。
値段のワリにはなかなか満足の仕上がりです^^

これで長距離が更に快適に … (多分違


デッドニング-LEDの作業がようやく終了。。

暑くなると作業なんかしたくなくなるので夏前に終わって良かったですε-(´∀`*)ホッ

by go_ss | 2008-06-01 00:22 | swift