タグ:ED 70-300mm F4.0-5.6 ( 9 ) タグの人気記事

山路



d0105122_21241668.jpg


ちょっとした山路を散策しました。

More
[PR]

by go_ss | 2010-10-17 22:15 | photo

ageha



d0105122_21442930.jpg



小悪魔ではなく・・・リアルアゲハです(笑)

E-1 + ED 70-300mm
焦点距離 300mm(35mm換算600mm)
ISO 100
F5.6
1/400 S

手持ちです。





d0105122_21573496.jpg



E-1 + ED 70-300mm
焦点距離 300mm(35mm換算600mm)
ISO 100
F5.6
1/640 S

こちらも手持ち。
等倍切り出ししてます。
一枚目とは別の個体です。
目の模様がおもしろいです^^
[PR]

by go_ss | 2010-09-27 22:04 | photo

D1

d0105122_23164748.jpg



massさんにお誘いいただきまして。

オートポリスに D1 見に行ってきました、




予選だけ(ぇ

More
[PR]

by go_ss | 2010-04-25 23:53 | ネタ系

ノムケン

d0105122_23122458.jpg


ドリフトする人ではありませんで・・・
この方はノムケンとは呼ばれていないので完全に釣りなんですが(笑)

今年は ”野村監督”はこの方のことを指すんですよね・・・ヤヤコシイ^^;;



d0105122_23164195.jpg


この土曜日から主力組が合流するということで、見に行ってきました。

ジャイアンツ、ソフトバンク、ライオンズは人出が多そうなので、
一番ジックリ見られそうな広島に(笑)
元々好きな球団で、一度キャンプ見てみたかったんですよ。



d0105122_23245761.jpg



練習メニューは、ウォーミングアップ→キャッチボール→守備練習→バッティング練習です。
私が着いたときは守備練習が始まってました。



d0105122_23314517.jpg現役を知っている人がコーチや監督になると年を感じますね
(苦笑


この方の現役の記憶はあまりありませんが、ファミスタではよく打ってくれましたw



続いてバッティング練習です。



d0105122_2342146.jpg報道陣が一気に集まったので何事かと思ったら、

新外国人が2人並んでゲージに入ったところでした。

やはり新戦力は注目されます。


一人はサク越え連発でした。
腕の力で持っていってたので、主力投手相手だとどうかな?って感じです。

広島の助っ人は当たりが多いので期待してます!

すぐに他球団に引き抜かれるのですが・・・orz




d0105122_23532931.jpg続いてゲージに入ったのは、
このベテラン2人。

手前は前田智徳選手、
奥は石井琢朗選手です。




d0105122_062365.jpgこの方は雰囲気ありました。

フリーバッティングでは全部芯でとらえていて、ゴロもポップフライも全くなく全てライナー性の打球が外野に飛んでました。
そのまま柵越えした打球も何本もありましたね~

この時期でもう仕上がってる感じです。
これ見られただけで見に来た甲斐がありました。



d0105122_2303747.jpg外国人、ベテランが終わったらようやく若手の出番です。

なかなか活気がありました。



d0105122_233129.jpg監督自らトスを上げてました。

この時の打者はかなり背番号が重い選手でした。



監督をはじめ、いろいろな選手を見られて楽しかったです^^
投手陣の方はあまり見られなかったのが少し残念。
大野コーチ見たかったです(笑)
あと評判の新人、今村投手も。


以上、現地からのリポートでしたw

おまけもたくさん
[PR]

by go_ss | 2010-02-15 23:52 | miyazaki

歓迎! Tigers !!

d0105122_2221245.jpg


阪神は宮崎に来ないんですよね~(残念

代わりに?韓国からタイガースがやって来ます(笑)


起亜タイガースが日向でキャンプしているので見に行ってきました。

写真いっぱい
[PR]

by go_ss | 2010-02-07 23:07 | miyazaki

季節もの

d0105122_20355611.jpg

E-1 + ED 50mm F2.0


やはり季節ものってことで。
平野部はまだ色づいていませんが、12月になってしまうので山へと向かいました。

宮崎ならやはり高千穂峡が有名ですが、異常に人が多いので行きません(笑)
ゆっくり撮影できませんし。ヘタすると残念なことになる可能性も…(苦笑

自宅から30分ほど山へ向かったところにある紅葉スポットへ行ってきました。
朝8時、予想通り誰もいません(笑)
誰にも邪魔されること無く一人でゆっくり撮影しました^^

画像多めです^^;;
[PR]

by go_ss | 2009-11-23 22:02 | photo

きゅうすい周年オフ '09

d0105122_2325473.jpg


恒例のきゅうすい周年オフに参加しました♪

今回は50台越え&雑誌取材有りということで、なんかいつもと違う感じでした。

いつもの通り、オフ会の流れとクルマの写真は他の方のブログ参照で…^^;;





d0105122_002251.jpg3年に渡って幹事を務めてくださったdimさん、ご苦労様でした^^




d0105122_032245.jpg次回からがんばってください♪


More
[PR]

by go_ss | 2009-10-27 01:28 | q-swi

名月

d0105122_2216632.jpg


十五夜は昨日でしたが、

満月は今日みたいですね。

薄雲がかかってるのもまた、いとをかし…(笑)





昨日、今日で秋な風景を撮りましたので近々UPします^^
[PR]

by go_ss | 2009-10-04 22:18 | photo

70-300

d0105122_2343877.jpg


ネタも無いので…
「棚から一掴み」 的な蔵出しシリーズです(笑)

今回は全て最初に購入した交換レンズ 『ED 70-300mm F4.0-5.6』 で撮ったものです^^

More
[PR]

by go_ss | 2009-03-09 00:08 | photo