タグ:ED 14-42mm F3.5-5.6 ( 22 ) タグの人気記事

ツーリング



d0105122_22434441.jpg



OSC主催のツーリングに参加させていただきました^^

More
[PR]

by go_ss | 2010-05-18 23:32 | swift | Comments(10)

beach

d0105122_21523724.jpg


近所のビーチです。

遠浅の砂浜で初心者でも安心・・・だと思います^^






d0105122_2232998.jpg


波打ち際では親子連れが遊んでいたりします。


11月なんですけどね・・・^^;;
[PR]

by go_ss | 2010-01-30 22:11 | photo

呼子朝市+

d0105122_2027627.jpg



虹の松原に行った後、呼子朝市に行きました。
この時点で朝8時です(笑)
朝9時くらいまでは晴間が見えました^^

この1枚は今回の一番のお気に入りです^^




d0105122_20442811.jpg通りの様子です。




d0105122_20455510.jpg一夜干しとかおいしそうなのですが日持ちしないらしく、
その日に帰らないとダメらしいです…(´・ω・)




d0105122_20533849.jpgこちらで揚げたての天ぷらをいただきました^^

新鮮な下足がそのまま入っていておいしかったです♪




d0105122_20582273.jpg早朝の青空は気持ちよかったですよ^^




d0105122_2103369.jpg鮑とかウニとかもありまして。

ウニはその場で割って食べさせてくれます。
新鮮でプリップリ、おいしくいtだきました♪




d0105122_2153644.jpg


+
[PR]

by go_ss | 2009-07-26 22:06 | q-swi | Comments(8)

虹の松原+

d0105122_18595164.jpg



呼子・唐津あたりにはなかなか行く機会がないだろうな~
ということで、朝早く行って観光してきました!

まずは 『虹の松原』 です。



d0105122_1941737.jpg



虹の松原から約5kmのところにある鏡山展望所から撮影しました。
朝は晴間も見えたんですよ^^
ちなみに朝7時くらいです…(笑)

今回の撮影は E-1 + ED 14-42 です。
松原はかなり長いので一枚では収まらなかったです(苦笑




d0105122_1985563.jpg散歩されている方や…




d0105122_19101861.jpgご来光を拝んでいる方などいらっしゃいました^^


そして唐津といえば、やはり…
[PR]

by go_ss | 2009-07-26 22:05 | q-swi | Comments(6)

無事終了!

d0105122_203420100.jpg



車検、無事通りました^^v


どこにお願いするか考えましたが…
今回は コ○ック にお願いしました。

事前に見積もりをお願いした時指摘された点
・タイヤの溝
・ステアリング
・ナンバーカバー(前後)&アングルステー
・牽引フック

これらを対処して持って行きました。
(シートもいい顔をしなかったので純正に戻しました。)

車検怪しい?と思っていた以下の点はOKでした。
・エアロミラー → ちゃんと離脱する構造であることを確認してOK。
・車高 → 宮崎のSABでNG(怒)だったけど問題なし。
      車検に通るように車高調整しているので当たり前ちゃ当たり前。
      SABの基準はどーなってんのよ。
・中間パイプ → もちろん事前に申告などしていませんが、
          要は排気音・ガスともに基準はクリアしてるってことです。


<請求明細>
自賠責保険 22,470
重量税 37,800
検査印紙代 1,100
車検基本料金 20,246
完成検査・申請費用 4,305
消費税 452
特別割引 -15,503

計 70,418

ここまでが基本料金です。激安ですね!
特別割引…初回車検のみ適用されるものらしいです。

(追加でお願いした作業)
燃費・パワー改善コース 7,980
手洗いボディコーティング 980

諸々合計すると…

79,879円也 でした。

見積もりから引渡しまで、
接客など含めてとても満足のいくサービスでした。
また利用したいと思います^^

今回交換したタイヤ
[PR]

by go_ss | 2009-07-05 22:47 | swift | Comments(16)

蔵出し

d0105122_22264652.jpg


過去に撮った中からご紹介です^^

空を飛ぶのって気持ち良さそうですね^^





d0105122_22385498.jpg


夕方~夜に咲く花です。

アパートに住んで4年、今までただの雑草だと思ってました…^^;;

ちょっと調べてみたら…メマツヨイグサ(雌待宵草)のような気もしますが…ワカリマセン^^;;

夕方~夜に咲く花っていくつかあるんですね。月下美人とか。

文字通り日の目を見ない…儚いですね。。
[PR]

by go_ss | 2009-06-08 22:52 | photo | Comments(10)

GW 日南編

d0105122_07494.jpg


今更ですが、GW3日目は宮崎県南部に位置する日南市に行ってきました。

リクエストがあったので記事にしてみます(笑)

日南には油津港という古い港があります。
こういうところによく見られる古い倉庫を撮ってみました^^


d0105122_0235652.jpg

これはちょっと失敗のショットです…orz
この構図だと、奥に見える陸地を水平にしないといけないですね。
ファインダー覗いているときに気付かず…。
まだまだ精進が足りませぬ。。




d0105122_0323688.jpg



More
[PR]

by go_ss | 2009-05-30 09:14 | diary | Comments(8)

ドライブ日和♪

d0105122_13282259.jpg


前記事の続きです^^

この日は朝から天気が良くて。

コスモスの季節ですね。


d0105122_133476.jpg

一面のコスモス畑もいいですが、道端に咲いているのもいいです^^
まだ5分咲きくらいでしょうか。



d0105122_1431202.jpg

こちらは途中のドライブインで出会ったノラ。



d0105122_14121911.jpg

陽気で気持ち良かったのかネットとジャレてますw

そして作業後のドライブです^^
[PR]

by go_ss | 2008-10-19 15:39 | photo | Comments(8)

予定の無い休日は…

写真を撮りに…(苦笑

ってことで、、先週末ですが撮った写真をいくつか…^^


d0105122_2226752.jpg季節ものってことで^^

みなさんUPされているのでお約束で一枚。



d0105122_22275323.jpg蜘蛛が苦手な方、スミマセン^^;;

蜘蛛の巣って被写体としていいんですよね~


そして夜には…
[PR]

by go_ss | 2008-09-28 22:42 | photo | Comments(10)

100億$

※mixiの日記は全く更新していませんでしたので、こちらのリンクを貼ることにしました。
mixiから飛んで来られた方、よろしくお願いします^^


d0105122_23304567.jpg


中間オフのついでにどうしても行きたかった場所、皿倉山に行ってきました。

何でも新三大夜景の一つらしいですね?





d0105122_23395220.jpg


着いたのが朝の4時くらいでしたので、かなり明かりは少なめかと思います。

夕暮れ時に行ったらもっとキレイなのでしょうね。。
[PR]

by go_ss | 2008-09-21 23:42 | photo | Comments(20)