タグ:E-510 ( 46 ) タグの人気記事

D1

d0105122_23164748.jpg



massさんにお誘いいただきまして。

オートポリスに D1 見に行ってきました、




予選だけ(ぇ

More
[PR]

by go_ss | 2010-04-25 23:53 | ネタ系

ノムケン

d0105122_23122458.jpg


ドリフトする人ではありませんで・・・
この方はノムケンとは呼ばれていないので完全に釣りなんですが(笑)

今年は ”野村監督”はこの方のことを指すんですよね・・・ヤヤコシイ^^;;



d0105122_23164195.jpg


この土曜日から主力組が合流するということで、見に行ってきました。

ジャイアンツ、ソフトバンク、ライオンズは人出が多そうなので、
一番ジックリ見られそうな広島に(笑)
元々好きな球団で、一度キャンプ見てみたかったんですよ。



d0105122_23245761.jpg



練習メニューは、ウォーミングアップ→キャッチボール→守備練習→バッティング練習です。
私が着いたときは守備練習が始まってました。



d0105122_23314517.jpg現役を知っている人がコーチや監督になると年を感じますね
(苦笑


この方の現役の記憶はあまりありませんが、ファミスタではよく打ってくれましたw



続いてバッティング練習です。



d0105122_2342146.jpg報道陣が一気に集まったので何事かと思ったら、

新外国人が2人並んでゲージに入ったところでした。

やはり新戦力は注目されます。


一人はサク越え連発でした。
腕の力で持っていってたので、主力投手相手だとどうかな?って感じです。

広島の助っ人は当たりが多いので期待してます!

すぐに他球団に引き抜かれるのですが・・・orz




d0105122_23532931.jpg続いてゲージに入ったのは、
このベテラン2人。

手前は前田智徳選手、
奥は石井琢朗選手です。




d0105122_062365.jpgこの方は雰囲気ありました。

フリーバッティングでは全部芯でとらえていて、ゴロもポップフライも全くなく全てライナー性の打球が外野に飛んでました。
そのまま柵越えした打球も何本もありましたね~

この時期でもう仕上がってる感じです。
これ見られただけで見に来た甲斐がありました。



d0105122_2303747.jpg外国人、ベテランが終わったらようやく若手の出番です。

なかなか活気がありました。



d0105122_233129.jpg監督自らトスを上げてました。

この時の打者はかなり背番号が重い選手でした。



監督をはじめ、いろいろな選手を見られて楽しかったです^^
投手陣の方はあまり見られなかったのが少し残念。
大野コーチ見たかったです(笑)
あと評判の新人、今村投手も。


以上、現地からのリポートでしたw

おまけもたくさん
[PR]

by go_ss | 2010-02-15 23:52 | miyazaki

歓迎! Tigers !!

d0105122_2221245.jpg


阪神は宮崎に来ないんですよね~(残念

代わりに?韓国からタイガースがやって来ます(笑)


起亜タイガースが日向でキャンプしているので見に行ってきました。

写真いっぱい
[PR]

by go_ss | 2010-02-07 23:07 | miyazaki

beach

d0105122_21523724.jpg


近所のビーチです。

遠浅の砂浜で初心者でも安心・・・だと思います^^






d0105122_2232998.jpg


波打ち際では親子連れが遊んでいたりします。


11月なんですけどね・・・^^;;
[PR]

by go_ss | 2010-01-30 22:11 | photo

クロスプロセス

d0105122_2371972.jpg



E-P2で新たに追加されたアートフィルター2種類、
今回のファームアップで追加されず…orz

「ジオラマ」 はともかく、「クロスプロセス」 って何?

ググってみると…フィルム現像のテクニックらしい。。

それをデジタルで表現しようとすると…
トーンカーブをイジればそれっぽくなるみたい。

ってことでトーンカーブをイジってクロスプロセス風にしてみました^^




d0105122_2374355.jpg



要は色が転ぶのを楽しむみたいな(笑)

なかなか印象的になりますw

before
[PR]

by go_ss | 2010-01-27 23:15 | photo

証拠写真

d0105122_22134957.jpg



屋台通りの入口にありますね♪

一番人気と聞いたことがあります^^

おまけ
[PR]

by go_ss | 2009-12-05 22:40 | photo

きゅうすい周年オフ '09

d0105122_2325473.jpg


恒例のきゅうすい周年オフに参加しました♪

今回は50台越え&雑誌取材有りということで、なんかいつもと違う感じでした。

いつもの通り、オフ会の流れとクルマの写真は他の方のブログ参照で…^^;;





d0105122_002251.jpg3年に渡って幹事を務めてくださったdimさん、ご苦労様でした^^




d0105122_032245.jpg次回からがんばってください♪


More
[PR]

by go_ss | 2009-10-27 01:28 | q-swi

竹取物語Ⅱ

d0105122_21203088.jpg

E-1 + 14-54Ⅱ


d0105122_2122196.jpg

E-1 + 14-54Ⅱ




d0105122_21273663.jpg標準竹レンズ、

逝っちゃいました…^^;;

『14-54 F2.8-F3.5 Ⅱ』


もちろん、オクで中古です…(苦笑


『Ⅱ』 と付くからには旧型があるわけでして、『Ⅱ』で変更された点は…

① 円形絞り採用
② イメージャーAF対応   の2点です。

中古相場で、旧→3前後、Ⅱ→5前後。
旧でもよかったのですが、円形絞りにはこだわりたかったのでⅡを狙いました。 


一枚目 … テレ端(54mm)で絞り開放にして背景をボカしました。
       円形絞りのおかげで朝露がキレイに撮れました^^

二枚目 … ワイド端(14mm)で朝陽。
       ここは景勝地ですが、同時にサーフスポットでもありまして。
       波を見に来たサーファーがアクセントになってくれました…(笑)

この2枚はE-1との組合せです。

More
[PR]

by go_ss | 2009-10-12 22:10 | photo

秋景色

d0105122_21363557.jpg

E-510 + ED 14-42


秋晴れな休日、いかにもな風景を撮ってみました^^




d0105122_2142596.jpg

E-510 + ED 14-42

朝陽がやさしかったです^^




d0105122_21452797.jpg

E-510 + ED 14-42

案山子がいいアクセントに^^




d0105122_22141428.jpg

E-1 + 25mm F2.8

「ともだち」が案山子に^^
どーせならポーズを決めて欲しかった…(笑)

More
[PR]

by go_ss | 2009-10-07 22:17 | photo

ギムレットには早すぎる

d0105122_15352115.jpg


ということで、夜はハイボールから始まるのです…(笑)

サントリーの仕掛けに乗っかって、最近はハイボールにハマってます^^
ココでおいしい作り方やハイボールに合う料理なんかが紹介されてます。

ウィスキーと炭酸だけではやはりちょっとクセがあるので、
レモンやライムを絞った方が飲みやすくてオススメです♪
といっても、近所ではライムは手に入らないので、写真のは”ゆず”です。
まぁ、柑橘系なら大体何でもいいと思います^^

サントリーとしてはハイボールを入り口にウィスキーの普及を、
と意図していると思いますが…まんまとハマりつつあります…^^;;
焼酎は最近ちょっと飽き気味です。おいしいのは手に入りませんし。
ウィスキーのいろいろな銘柄を試してみたいと思います^^



d0105122_16194047.jpg


ビール代わりにということで、
ビールに合う料理がハイボールにも合うと紹介されていますが…

そこはやはりウィスキー。私的にはこちらの方が合いそうです^^
カシューナッツとチョコレートのアソートなんていかがでしょう?

タイトルについて。
[PR]

by go_ss | 2009-09-26 16:49 | ネタ系