タグ:25mm F2.8 ( 9 ) タグの人気記事

クロスプロセス

d0105122_2371972.jpg



E-P2で新たに追加されたアートフィルター2種類、
今回のファームアップで追加されず…orz

「ジオラマ」 はともかく、「クロスプロセス」 って何?

ググってみると…フィルム現像のテクニックらしい。。

それをデジタルで表現しようとすると…
トーンカーブをイジればそれっぽくなるみたい。

ってことでトーンカーブをイジってクロスプロセス風にしてみました^^




d0105122_2374355.jpg



要は色が転ぶのを楽しむみたいな(笑)

なかなか印象的になりますw

before
[PR]

by go_ss | 2010-01-27 23:15 | photo

秋景色

d0105122_21363557.jpg

E-510 + ED 14-42


秋晴れな休日、いかにもな風景を撮ってみました^^




d0105122_2142596.jpg

E-510 + ED 14-42

朝陽がやさしかったです^^




d0105122_21452797.jpg

E-510 + ED 14-42

案山子がいいアクセントに^^




d0105122_22141428.jpg

E-1 + 25mm F2.8

「ともだち」が案山子に^^
どーせならポーズを決めて欲しかった…(笑)

More
[PR]

by go_ss | 2009-10-07 22:17 | photo

振り逃げ…(汗

d0105122_22513622.jpg



実は…

以前ご紹介したアレとアレ、

取り付けた1週間後には取り外していたのです…(ぇ

両面テープが剥がれてきちゃいまして。
まだまだ日中は暑いので、鉄板がかなり熱くなっていたためかと思われます…^^;;
寒くなってから(年末くらい?)再度取り付けます。

ということで、周年オフは缶コーヒー置き場は無しということに…(滝汗
どーもすみません…(笑)



話変わって、写真は日南の油津港で撮りました。
この前の日曜に日南まで行ってきました。
同じ県内ですが、日向→日南は120km以上離れているのです。

何しに行ったかというと…
d0105122_23192033.jpg


この人に会うためです。

何か被ってるんですけど…(苦笑



用件はといいますと…
d0105122_2321955.jpg


洗車&コーティングしてもらうためです^^

見事な輝きです!^^

いつもはコーティングだけは地元のスタンドでやってもらっているのですが…
拭き残しがあったり、細かなとことでいろいろと不満がありまして。
この人、プロより仕事が細かく丁寧なのです(笑)

10時に待ち合わせて、早速洗車開始。
小一時間でコーティングまで終了。
休憩を挟んで車内清掃&エンジンルーム拭き上げ。
昼前に全工程終了しました…(笑)

奥様を拾って昼ごはん(=今回の工賃)を食べに行きました。
私が食べたのはマグロ丼。
新鮮なマグロはおいしかったです♪ (画像無し…^^;;)

思ったより洗車が早く終わったので、ついでにこんな作業もしてみました。

d0105122_23433194.jpg


あそことあそこをゴニョゴニョ…(笑)


ヒロシくんにはいろいろとお世話になりました^^
いつもありがとうね~
場所を貸してくれたガソスタのお友達にも感謝です♪


d0105122_23564751.jpg



こんなものまで頂いちゃいまして…^^;;

奥様にもよろしくお伝えください!
[PR]

by go_ss | 2009-10-02 23:57 | swift

空が青すぎる件

d0105122_8562281.jpg


快晴のもと、coiさん歓迎宮崎オフが開催されました!

参加者
・coiさん
・cororoさん
・ヒロシくん (&奥様)
・○村さん ←4月にも参加していただいた宮崎の方です。
・GO

(写真左端の黒スポの方はSABに偶然来られていた方で、
少しだけお話させていただきました^^)



13時集合でしたが、12時40分ころには全員集合。
挨拶もそこそこに第一目的地の 『おぐら』 へ移動。
4月に参加された方はご存知かと思いますが、かなりの人気店です。
いつもは30分待ちくらいで済むのですが…
連休中ということで、2~3割増しのお客さんが…(汗
結局40分くらい待ってようやく店内へ。

d0105122_9152739.jpg

E-510 + 25mm F2.8

今回は、前回dimさんとなおさんが食べた「チキンメンタン」を食べました^^
にくまきおにぎりが控えていたので、ライスを避けたのですが…
思ったよりボリュームがあって、腹いっぱいになりました…(苦笑

coiさんはライス付きを注文されました。
とても満足していただいたようでよかったです!

おぐらを出た時点で14時過ぎてました…(汗
それでもまだ多くの人が待ってました…恐るべし連休…(苦笑



d0105122_9305992.jpg


次の目的地は県庁&物産館&にくまきおにぎりです。
こちらも多くの観光客が…^^;;


d0105122_9442320.jpg


とりあえずお約束ということで、二人には写真に収まっていただきました(笑)


d0105122_94808.jpg


物産館前ににくまきおにぎりの移動販売車が来てました。
6種類のメニューから、私もcoiさんも「しおチーズ」をチョイス。
20分くらい並びました…^^;;

とりあえずここまででメインのミッションはコンプリートww

SABに戻ったのは15時半でした。
ここから青島方面へドライブでもと考えていましたが…
日南から来たヒロシくん情報で、かなりの渋滞が予想されるということで断念。


d0105122_1004211.jpg


一応宮崎らしい風景の場所ということで、
4月オフの集合場所、マリーナへ移動しました^^

ダベったり試乗したりしてマターリ過しつつ、17時に解散しました。


coiさんは私以外はお初ということでしたが、
楽しんでいただけたようでよかったです♪
中でもヒロシくんの自由すぎるキャラは新鮮だったようで…(笑)
まぁ、よかったら遊んでやってくださいww

coiさんから「滋賀はどうされるのですか?」と真顔で聞かれたり、
「来月また会いましょう」とか、
三重に住んでいる人と宮崎に住んでいる人の会話とはとても思えない会話もあり…(苦笑


cororoさんには4月に引き続きヒロシくんの保護者として参加していただきました(笑)
試乗もさせていただきまして、気になるパーツを体感できました。
いろいろな情報も教えていただきましてありがとうございましたm(_ _)m

ヒロシくんには今回もたくさんネタを提供してもらって笑わせてもらいましたww
いつもありがとね^^


雲ひとつ無い青空のもと、ちょっと暑かったですが…^^;;
無事に終わってよかったです^^

それにしてもどこも観光客がたくさんでした…
知事人気は今回の選挙で多少落ちてると思いますが、
まだまだ健在だな~と思いました。


参加されたみなさん、おつかれさまでした!^^ノシ
[PR]

by go_ss | 2009-09-21 10:37 | miyazaki

見~つけた^^

d0105122_2291340.jpg


『三桁』 と書いて、「見つけた」 と読ませるみたいです^^



大分県は竹田市を散策してみました。
先日の台風では一部に大きな被害があったようですが、現在は平穏ですね^^

竹田といえば 「岡城址」 「滝廉太郎」 などが有名な城下町ですが、
そんなこととは無関係にスナップしてみました(笑)


d0105122_22185564.jpg


この2枚はアンティークショップ『三桁』です。



d0105122_22223997.jpg





d0105122_22251089.jpg



More
[PR]

by go_ss | 2009-09-13 22:44 | photo

石橋さん

d0105122_21235125.jpg


石橋さんが宮崎に遊びに来られました…(違


「石橋美術館展」を観に宮崎県立美術館へ行ってきました。

ブリジストンの創業者である石橋さんのコレクションは充実していると聞いていたので、
一度観てみたいと思っていました^^

中は当然撮影禁止です…。

画家別、年代順にたくさんの絵画が展示されていました。
今回のお気に入りは…

古賀春江

佐伯祐三

(リンクが貼れなかったので…グーグルで画像検索お願いしますm(_ _ )m)


他にも、枕崎で見つけた山口長男も1点だけありました。


噂通りの充実ぶりで十分楽しめました^^


石橋美術館に行ってみたくなりましたね。
久留米くらいならちょっとドライブくらいで行けそうです♪(笑)
[PR]

by go_ss | 2009-09-02 23:13 | miyazaki

プチイメチェン

d0105122_22411710.jpg


コレと…


d0105122_22505646.jpg


コレを取り付けて、プチイメチェンをしてみました^^


(・∀・)ニヤニヤ←な方から赤塗装品が出品されているとの情報を得まして、
安かったのでついポチッと…(苦笑

どちらも色・フィッティングは良好です^^




d0105122_2323554.jpg


ロングアンテナ・ロングリアスポとのバランスはいい感じだと思いますが、いかがでしょう?




リアセンターウウィングの目的は ↓↓

d0105122_23315330.jpgd0105122_23323978.jpg

最近は喫煙できる場所が少なくて。
ドライブ中はだいたいコンビニですね。
でも、コーヒーとタバコを置く場所がなくて困っていたのです。。
リアスポは位置が高すぎるので、ちょうど良くなりました…(笑)



d0105122_23472854.jpg


久々にクルマの写真を撮ってみました^^

For sale
[PR]

by go_ss | 2009-08-26 00:11 | swift

結婚します

d0105122_22521428.jpg



結婚するから祝えという召集令状が2ヵ月ほど前に届きまして。

頼まれてないけど勝手にカメラマンしてきました…(笑)




タイトルに釣られた方、スミマセン … m(_ _)m
結婚したのは…私でも弟でもなく…会社の同僚デス。。
mixiで意外なところから足あとがあったりして、少し焦りました…(A;´・ω・)アセアセ





d0105122_22563899.jpg

チャペルの挙式から全員参加でした。



d0105122_23124667.jpg

元気いっぱいなお嫁さんの笑顔が印象的でした^^

More
[PR]

by go_ss | 2009-08-23 23:37 | photo

Art Amane

d0105122_23183752.jpg


パンケーキを試してみました。

いつものように特に行き先を決めずに出かけまして、、
看板・標識を見ながらどこに行こうかと考えていたら…
「美術館」ののぼりがありましたので目指してみることに。



d0105122_23375023.jpg


辿り着いたら…最初は廃墟かと思いました…^^;;

Art Amane

どうやらアトリエとギャラリーが併設されているところのようです。。

More
[PR]

by go_ss | 2009-08-13 00:30 | photo