<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

きゅうすい周年オフ '09

d0105122_2325473.jpg


恒例のきゅうすい周年オフに参加しました♪

今回は50台越え&雑誌取材有りということで、なんかいつもと違う感じでした。

いつもの通り、オフ会の流れとクルマの写真は他の方のブログ参照で…^^;;





d0105122_002251.jpg3年に渡って幹事を務めてくださったdimさん、ご苦労様でした^^




d0105122_032245.jpg次回からがんばってください♪


More
[PR]

by go_ss | 2009-10-27 01:28 | q-swi

秋景色 #2

d0105122_22325470.jpg


秋はやっぱり夕暮れ。

オレンジや赤に染まるのもいいですが、
午後5時前後のの黄金色の時間帯が好きです^^
コレは5時過ぎです。

フレアとか、ゴーストとか、細かいことは…キニシナイ…(笑)



d0105122_22405611.jpg


午後3時過ぎです。
このあたりからもう日は傾き始めてますネ。



d0105122_22425528.jpg


午後5時前。


天気も良くて、気温も快適。
いい休日でした♪
[PR]

by go_ss | 2009-10-18 23:04 | photo

竹取物語Ⅱ

d0105122_21203088.jpg

E-1 + 14-54Ⅱ


d0105122_2122196.jpg

E-1 + 14-54Ⅱ




d0105122_21273663.jpg標準竹レンズ、

逝っちゃいました…^^;;

『14-54 F2.8-F3.5 Ⅱ』


もちろん、オクで中古です…(苦笑


『Ⅱ』 と付くからには旧型があるわけでして、『Ⅱ』で変更された点は…

① 円形絞り採用
② イメージャーAF対応   の2点です。

中古相場で、旧→3前後、Ⅱ→5前後。
旧でもよかったのですが、円形絞りにはこだわりたかったのでⅡを狙いました。 


一枚目 … テレ端(54mm)で絞り開放にして背景をボカしました。
       円形絞りのおかげで朝露がキレイに撮れました^^

二枚目 … ワイド端(14mm)で朝陽。
       ここは景勝地ですが、同時にサーフスポットでもありまして。
       波を見に来たサーファーがアクセントになってくれました…(笑)

この2枚はE-1との組合せです。

More
[PR]

by go_ss | 2009-10-12 22:10 | photo

秋景色

d0105122_21363557.jpg

E-510 + ED 14-42


秋晴れな休日、いかにもな風景を撮ってみました^^




d0105122_2142596.jpg

E-510 + ED 14-42

朝陽がやさしかったです^^




d0105122_21452797.jpg

E-510 + ED 14-42

案山子がいいアクセントに^^




d0105122_22141428.jpg

E-1 + 25mm F2.8

「ともだち」が案山子に^^
どーせならポーズを決めて欲しかった…(笑)

More
[PR]

by go_ss | 2009-10-07 22:17 | photo

名月

d0105122_2216632.jpg


十五夜は昨日でしたが、

満月は今日みたいですね。

薄雲がかかってるのもまた、いとをかし…(笑)





昨日、今日で秋な風景を撮りましたので近々UPします^^
[PR]

by go_ss | 2009-10-04 22:18 | photo

振り逃げ…(汗

d0105122_22513622.jpg



実は…

以前ご紹介したアレとアレ、

取り付けた1週間後には取り外していたのです…(ぇ

両面テープが剥がれてきちゃいまして。
まだまだ日中は暑いので、鉄板がかなり熱くなっていたためかと思われます…^^;;
寒くなってから(年末くらい?)再度取り付けます。

ということで、周年オフは缶コーヒー置き場は無しということに…(滝汗
どーもすみません…(笑)



話変わって、写真は日南の油津港で撮りました。
この前の日曜に日南まで行ってきました。
同じ県内ですが、日向→日南は120km以上離れているのです。

何しに行ったかというと…
d0105122_23192033.jpg


この人に会うためです。

何か被ってるんですけど…(苦笑



用件はといいますと…
d0105122_2321955.jpg


洗車&コーティングしてもらうためです^^

見事な輝きです!^^

いつもはコーティングだけは地元のスタンドでやってもらっているのですが…
拭き残しがあったり、細かなとことでいろいろと不満がありまして。
この人、プロより仕事が細かく丁寧なのです(笑)

10時に待ち合わせて、早速洗車開始。
小一時間でコーティングまで終了。
休憩を挟んで車内清掃&エンジンルーム拭き上げ。
昼前に全工程終了しました…(笑)

奥様を拾って昼ごはん(=今回の工賃)を食べに行きました。
私が食べたのはマグロ丼。
新鮮なマグロはおいしかったです♪ (画像無し…^^;;)

思ったより洗車が早く終わったので、ついでにこんな作業もしてみました。

d0105122_23433194.jpg


あそことあそこをゴニョゴニョ…(笑)


ヒロシくんにはいろいろとお世話になりました^^
いつもありがとうね~
場所を貸してくれたガソスタのお友達にも感謝です♪


d0105122_23564751.jpg



こんなものまで頂いちゃいまして…^^;;

奥様にもよろしくお伝えください!
[PR]

by go_ss | 2009-10-02 23:57 | swift