前夜祭

ご要望がありましたので 「きゅうすいオフ in 宮崎」 の前日に

前夜祭を開催します。



場所 : ぐんけい隠蔵

日時 : 4/18(土) 19:00~



宮崎のブランド地鶏 『地頭鶏(じとっこ)』 の専門店です。

全国的には有名ではありませんが、おいしいとの評判です^^

実は私はまだ食べたことがありません…^^;

地元の人気店ですので味は間違いないと思います!






前夜祭に参加される方のために、一応お宿の手配もしてあります。


『ホテル グランディ宮崎』


朝食は宮崎産の食材を使用したバイキング料理を提供してくれます^^

朝食・駐車場込で約6kとなります。





お店、お宿ともとりあえず5名分予約しました。

参加者多数の場合、ホテルは何とかなるかもしれませんが、
お店の予約変更(人数追加)ができるか怪しいです…(汗

参加を希望される方は早めの参加表明をお願いしますm(_ _)m

全く人数が読めないのでアタフタしております、、
もしかしたら先着5名で締め切らせていただくかもしれません…m(_ _)m




《参加予定者》

・ ふるてつさん
・ massさん
・ GO (私も宿泊します)

もう一つ…
[PR]

by go_ss | 2009-03-29 18:02 | q-swi

宮崎観光/海岸編

宮崎で観光と言えばとりあえず ”海” ですね。

景勝地に道の駅がありますのでご紹介します^^

『道の駅 フェニックス』 です。

以前ご紹介したことがありますが、あらためて。

宮崎ICから市内とは反対方向、南側へ向かいます。



d0105122_23251843.jpgICから10分ほど走ると道の駅への案内がありますのでそれに従って進みます。

ほどなくすると海が見えてきます。



d0105122_23291613.jpg海沿いに出るとすぐに道の駅があります。

係員の誘導に従ってくださいね。



d0105122_23344011.jpg展望台の様子です。




d0105122_23362910.jpg



天気が良ければいいのですが。。





近くには青島もあります^^
[PR]

by go_ss | 2009-03-26 00:20 | q-swi

宮崎観光/県庁編

某知事の活躍ですっかり有名になった県庁。

県庁が観光スポットって宮崎くらいでしょうね~(笑)



ナビで県庁をセットしてください。


d0105122_2336235.jpg道路向かいに見えるのが県庁の建屋です。

観光客が記念撮影している様子も窺えますね^^

手前側(撮影位置)の背後に外来者駐車場があります。



d0105122_23465118.jpg休日も一般に開放されています。

門衛さんがいて、駐車場利用者は入庫時に記帳する必要がありますが、無料です!



d0105122_23513637.jpg


休日は知事室など県庁内部の見学はできません。

代わりといってはなんですが…
正面玄関入口に設置された知事のパネルと記念撮影するのがお約束のようです(笑)




d0105122_23534680.jpg県庁から道路を挟んで向かい側には 「みやざき物産館」 があります。

先日のオフの景品はコチラでゲットしました(笑)






オフ会会場からクルマで10分程度です^^
[PR]

by go_ss | 2009-03-26 00:19 | q-swi

宮崎観光/おみやげ編

宮崎観光のおみやげ編としてご紹介するのは…

『お菓子の日高』 です。

宮崎を代表するお菓子屋さんです。

熊本の 『お菓子の香梅』 、鹿児島の 『薩摩 蒸気屋』 的なところです^^

ご紹介するのは工場直売店です。
宮崎IC~オフ会会場の途中にあります。



d0105122_23173793.jpg大きな看板が目印です。



d0105122_2319149.jpg

店舗外観です。

看板にもあります様に、「なんじゃこら大福」 というお菓子が名物となっています。

もちろん、チーズ饅頭もおいしいです♪
最中もおいしかったですよ~

中に入って物色しているとお茶を出してくれます。
お茶を片手に試食しながらおみやげを選びます^^

サービスが充実している分、お菓子のお値段は少々お高め…^^;;




お帰りにぜひお立ち寄りください^^
[PR]

by go_ss | 2009-03-26 00:17 | q-swi

チキン南蛮/やわらかジューシーver.

やわらかジューシーな腿肉を使ったチキン南蛮。

今回ご紹介するのは 『BLUE POINT』 です。



d0105122_20483760.jpgオフ会会場前の一ッ葉有料道路のパーキングにあります。



d0105122_20531158.jpg外観です。




d0105122_205694.jpgオーシャンビューの席もあります。

2人掛けテーブルが2つだけですが…^^;

メニューもオシャレです♪




チキン南蛮はコチラ。

d0105122_2112536.jpg



ライス・スープ付きで1,100円です。

柔らかいお肉にナイフを入れると肉汁が…想像してみてください(笑)

こちらのライスはちょっと少なめですが、十分満腹感があります。

腿肉を使ったキチン南蛮を提供しているお店はたくさんあると思います。
このお店は地元でも全く有名店ではありませんし、
店としても特別にチキン南蛮をプッシュしているわけではありません。
ですが、”フツーに”おいしいです^^
どこで食べても同じようにおいしいので、今回はロケーション重視で選んでみました^^

こちらは ”カフェレストラン” でして、コーヒー・ケーキなどのカフェメニューや
パスタ・チキンなどのレストランメニューも充実しています。





オフ会会場からクルマで約5分です。

※有料道路料金200円が必要です。
[PR]

by go_ss | 2009-03-26 00:16 | q-swi

チキン南蛮/歯ごたえver.

歯ごたえのある胸肉を使用したチキン南蛮。

今回ご紹介するのは 『おぐら 瀬頭店』 です。

タルタルを使ったチキン南蛮の元祖と言われている 「おぐら」 のチェーン店です。




d0105122_2032371.jpg外観はこんな感じ。



d0105122_20461737.jpg店内の様子です。



d0105122_21155150.jpg外観・店内ともに昭和のファミレスな雰囲気満載です^^





チキン南蛮はコチラ
d0105122_21234587.jpg




d0105122_21245010.jpg


ライス付きで980円です。

大きめの一枚肉でかなりボリュームがあります。

ライスも成人男性が十分満足するくらいのボリュームがあります。

ナイフ&フォークで食します。

切るのにもちょっと苦労するくらいしっかりとした肉ですが、
噛めば噛むほど肉の旨みを味わえる感じです。

タルタルは、写真ではかなり濃厚に感じますが、
実際に食べてみるとそれほど濃厚には感じません。
しっかりとした肉に味付けするのに必要十分といった感じで、
肉の旨みを引き出してくれます。

洋食のファミリーレストランですので、
もちろんチキン南蛮以外のメニューもあります。
中でもちゃんぽんは絶品です!
チキン南蛮と同じくらい人気のメニューです^^





オフ会会場からクルマで約10分です。
[PR]

by go_ss | 2009-03-26 00:15 | q-swi

春です♪

d0105122_19572068.jpg


ということで。

ちょっと寒かったですが快晴でよかったですね^^





この日は朝4時起床、5時出発。
前日にみん友のブログで降雪&チェーン規制情報が…(滝汗
ドキドキしながら山道を走りました。

d0105122_20202627.jpg3月だというのにこんな風景の中を走ることになろうとは…

ちなみにこの時の外気温
-3℃



d0105122_2024112.jpg高森から眺められる九州山地も雪化粧。

ちょうど朝陽に照らされて、、

これ何てアルプス?(笑)

ともかく。
車道だけは何とか大丈夫でした。

途中、基山SAで休憩を取って9時過ぎに会場入り。



そしていよいよオフ会の始まりです♪

いつものようにdimさんを中心に管理チームのみなさん、サポートメンバーのみなさんの尽力によりスムーズに進行していきます^^

詳細は…いつものように…他の方におまかせします…^^;;


d0105122_21482420.jpg


走りについて語り合ったり、オーディオを聴き比べたり、
みなさん思い思いに過ごされてましたね。

私もいつものみなさんと談笑したり、
初めての方とお話しさせていただいたりと楽しみました^^




d0105122_22103664.jpg





d0105122_2211889.jpg

こんなトラブルもあったり…(笑)


で、いつものように後ろ髪を引かれながら午後4時に帰路につきました。
朝あった雪は全部溶けていて無事に山を越えられました。

午後8時半帰宅。



毎度ありがとうございますm(_ _)m
d0105122_22164257.jpg

今回もたくさんのお土産をいただきました^^

ビンゴではcoiさん提供のvolvic1ケースをゲット!

とても楽しい一日でした♪

・・・
[PR]

by go_ss | 2009-03-16 22:40 | q-swi

準備万端!

いよいよ明日ですね~

天気は大丈夫そうですね?

しかし寒そうです…^^;;



洗車もしたし、ビンゴの景品も準備したし、、


d0105122_16552025.jpg


今回は 『おひとり様セット』 です。

テレビでよく紹介される県庁近くの 「みやざき物産館」 へ行って、テキトーに見繕いました。


それではみなさん、明日お会いしましょう♪
[PR]

by go_ss | 2009-03-14 17:03 | q-swi

70-300

d0105122_2343877.jpg


ネタも無いので…
「棚から一掴み」 的な蔵出しシリーズです(笑)

今回は全て最初に購入した交換レンズ 『ED 70-300mm F4.0-5.6』 で撮ったものです^^

More
[PR]

by go_ss | 2009-03-09 00:08 | photo