カテゴリ:ネタ系( 21 )

スマホはじめました。

d0105122_2038618.jpg


Xperia発売から遅れること1年以上、
iPhone発売から・・・どんだけ遅れたことでしょう^^;;

ようやく我が家にもスマホがやってきました♪

AQUOS PHONE f SH-13C

More
[PR]

by go_ss | 2011-08-08 21:52 | ネタ系

component

d0105122_21345035.jpg



前記事でリアクションがあったのでご紹介します^^

More
[PR]

by go_ss | 2011-05-29 22:27 | ネタ系

チデジカ

ようやくチデジカしました。


before

d0105122_2133683.jpg



after
[PR]

by go_ss | 2011-05-15 23:01 | ネタ系

KIRISHIMA



d0105122_21172759.jpg



何やら霧島アートの森にスイフトが集まるとのウワサを聞きつけて・・・
ちょっと行ってきました^^

参加者は熊本から3台、宮崎から3台です。

More
[PR]

by go_ss | 2010-07-26 23:05 | ネタ系

高温多湿




d0105122_21373672.jpg




こちらもようやく梅雨が明け・・・暑い夏がやってきました・・・(汗

今年は高温多湿対策を試してみました。

More
[PR]

by go_ss | 2010-07-21 22:20 | ネタ系

TANGO

d0105122_237175.jpg


今日は端午の節句ですね^^
[PR]

by go_ss | 2010-05-05 02:41 | ネタ系

D1

d0105122_23164748.jpg



massさんにお誘いいただきまして。

オートポリスに D1 見に行ってきました、




予選だけ(ぇ

More
[PR]

by go_ss | 2010-04-25 23:53 | ネタ系

ギムレットには早すぎる

d0105122_15352115.jpg


ということで、夜はハイボールから始まるのです…(笑)

サントリーの仕掛けに乗っかって、最近はハイボールにハマってます^^
ココでおいしい作り方やハイボールに合う料理なんかが紹介されてます。

ウィスキーと炭酸だけではやはりちょっとクセがあるので、
レモンやライムを絞った方が飲みやすくてオススメです♪
といっても、近所ではライムは手に入らないので、写真のは”ゆず”です。
まぁ、柑橘系なら大体何でもいいと思います^^

サントリーとしてはハイボールを入り口にウィスキーの普及を、
と意図していると思いますが…まんまとハマりつつあります…^^;;
焼酎は最近ちょっと飽き気味です。おいしいのは手に入りませんし。
ウィスキーのいろいろな銘柄を試してみたいと思います^^



d0105122_16194047.jpg


ビール代わりにということで、
ビールに合う料理がハイボールにも合うと紹介されていますが…

そこはやはりウィスキー。私的にはこちらの方が合いそうです^^
カシューナッツとチョコレートのアソートなんていかがでしょう?

タイトルについて。
[PR]

by go_ss | 2009-09-26 16:49 | ネタ系

strap

d0105122_0413676.jpg


今まで純正ストラップとグリップストラップしか使用していませんでしたが、
市販のストラップを導入してみました。

まずはE-510用です。
パンケーキセットで日常的に持ち歩くようになったのですが、
ストラップレスでは落下が怖いのでコンデジ用のを買いました…(苦笑


d0105122_045350.jpg


一枚目がハンドストラップで、二枚目がネックストラップです。
途中にコネクタが付いていて、用途に応じて交換できるようになっています。
某所のワゴンセールで400円也ww
オリのボディとレンズの一部に使用されているイメージカラーの「青」をチョイス。








d0105122_0501133.jpg


E-1用には防水のものを探していたら見つけました。

OP/TECH(オプテック)スーパークラシックプロループストラップ

生地にネオプレーンゴムが使用されています。
ウェットスーツなどに使用されている素材です。
伸縮性もありまして、肩への負担が軽減されます。
実際よりかなり軽量に感じます。


d0105122_0584376.jpg


これもコネクタが付いていて、ショルダー部を外せばハンドストラップになります。

このストラップ、かなりのスグレものです。

d0105122_1140315.jpg


カメラボディ側はケータイのストラップなんかと同じでヒモが輪になっているタイプです。

このボディ側のコネクターだけ別売りもしてあって、こちらだけ用意しておけば
ショルダー部を共有できるのです。


d0105122_11443333.jpg


コネクターにはいくつか種類があるのですが、こちらを追加で購入しました。

この形状だとビジネスバック等に取り付けられるようになります。
重い荷物も少しは楽になると思います^^

PCや資料など重い荷物を持ち歩く営業職の方などにおススメです!
[PR]

by go_ss | 2009-09-13 11:48 | ネタ系

DUCATI

d0105122_2212453.jpg



E-1用にCFを買いました。

「SanDisk Extreme® Ducati Editionコンパクトフラッシュ4GB」

発売は2007年10月ですが、
45MB/s read/write , UDMA対応と現行Extreme Ⅳと同等のスペックです。

ヤ○ダ電機でワゴンセールの中に埋もれているのを見つけました。
5000円でゲットしました^^
実は数ヶ月前にもワゴンで見かけましたが、確か12,800円だったと思います。


手持ちのハギワラ×300(UDMA非対応)と比べてみると同等でした。
UDMA対応のボディだと差がでるみたいですけど…^^;;


DUCATIの文字とイラストだけで速い錯覚に陥ります…(笑)
[PR]

by go_ss | 2009-07-15 23:01 | ネタ系