DMS



d0105122_22181295.jpg



11/13(土)にHSR九州で開催された ↑↑ を見学してきました。

More
[PR]

by go_ss | 2010-11-14 23:49 | swift | Comments(20)

ツーリング



d0105122_22434441.jpg



OSC主催のツーリングに参加させていただきました^^

More
[PR]

by go_ss | 2010-05-18 23:32 | swift | Comments(10)

久々のスイフト弄りとか

d0105122_22165877.jpg




GWは特に予定も無かったので・・・

久々にスイフトを弄くりました^^

More
[PR]

by go_ss | 2010-05-07 23:37 | swift | Comments(6)

振り逃げ…(汗

d0105122_22513622.jpg



実は…

以前ご紹介したアレとアレ、

取り付けた1週間後には取り外していたのです…(ぇ

両面テープが剥がれてきちゃいまして。
まだまだ日中は暑いので、鉄板がかなり熱くなっていたためかと思われます…^^;;
寒くなってから(年末くらい?)再度取り付けます。

ということで、周年オフは缶コーヒー置き場は無しということに…(滝汗
どーもすみません…(笑)



話変わって、写真は日南の油津港で撮りました。
この前の日曜に日南まで行ってきました。
同じ県内ですが、日向→日南は120km以上離れているのです。

何しに行ったかというと…
d0105122_23192033.jpg


この人に会うためです。

何か被ってるんですけど…(苦笑



用件はといいますと…
d0105122_2321955.jpg


洗車&コーティングしてもらうためです^^

見事な輝きです!^^

いつもはコーティングだけは地元のスタンドでやってもらっているのですが…
拭き残しがあったり、細かなとことでいろいろと不満がありまして。
この人、プロより仕事が細かく丁寧なのです(笑)

10時に待ち合わせて、早速洗車開始。
小一時間でコーティングまで終了。
休憩を挟んで車内清掃&エンジンルーム拭き上げ。
昼前に全工程終了しました…(笑)

奥様を拾って昼ごはん(=今回の工賃)を食べに行きました。
私が食べたのはマグロ丼。
新鮮なマグロはおいしかったです♪ (画像無し…^^;;)

思ったより洗車が早く終わったので、ついでにこんな作業もしてみました。

d0105122_23433194.jpg


あそことあそこをゴニョゴニョ…(笑)


ヒロシくんにはいろいろとお世話になりました^^
いつもありがとうね~
場所を貸してくれたガソスタのお友達にも感謝です♪


d0105122_23564751.jpg



こんなものまで頂いちゃいまして…^^;;

奥様にもよろしくお伝えください!
[PR]

by go_ss | 2009-10-02 23:57 | swift | Comments(10)

プチイメチェン

d0105122_22411710.jpg


コレと…


d0105122_22505646.jpg


コレを取り付けて、プチイメチェンをしてみました^^


(・∀・)ニヤニヤ←な方から赤塗装品が出品されているとの情報を得まして、
安かったのでついポチッと…(苦笑

どちらも色・フィッティングは良好です^^




d0105122_2323554.jpg


ロングアンテナ・ロングリアスポとのバランスはいい感じだと思いますが、いかがでしょう?




リアセンターウウィングの目的は ↓↓

d0105122_23315330.jpgd0105122_23323978.jpg

最近は喫煙できる場所が少なくて。
ドライブ中はだいたいコンビニですね。
でも、コーヒーとタバコを置く場所がなくて困っていたのです。。
リアスポは位置が高すぎるので、ちょうど良くなりました…(笑)



d0105122_23472854.jpg


久々にクルマの写真を撮ってみました^^

For sale
[PR]

by go_ss | 2009-08-26 00:11 | swift | Comments(14)

無事終了!

d0105122_203420100.jpg



車検、無事通りました^^v


どこにお願いするか考えましたが…
今回は コ○ック にお願いしました。

事前に見積もりをお願いした時指摘された点
・タイヤの溝
・ステアリング
・ナンバーカバー(前後)&アングルステー
・牽引フック

これらを対処して持って行きました。
(シートもいい顔をしなかったので純正に戻しました。)

車検怪しい?と思っていた以下の点はOKでした。
・エアロミラー → ちゃんと離脱する構造であることを確認してOK。
・車高 → 宮崎のSABでNG(怒)だったけど問題なし。
      車検に通るように車高調整しているので当たり前ちゃ当たり前。
      SABの基準はどーなってんのよ。
・中間パイプ → もちろん事前に申告などしていませんが、
          要は排気音・ガスともに基準はクリアしてるってことです。


<請求明細>
自賠責保険 22,470
重量税 37,800
検査印紙代 1,100
車検基本料金 20,246
完成検査・申請費用 4,305
消費税 452
特別割引 -15,503

計 70,418

ここまでが基本料金です。激安ですね!
特別割引…初回車検のみ適用されるものらしいです。

(追加でお願いした作業)
燃費・パワー改善コース 7,980
手洗いボディコーティング 980

諸々合計すると…

79,879円也 でした。

見積もりから引渡しまで、
接客など含めてとても満足のいくサービスでした。
また利用したいと思います^^

今回交換したタイヤ
[PR]

by go_ss | 2009-07-05 22:47 | swift | Comments(16)

REV 7

d0105122_22112571.jpg


レブスピは春からDVD付きになってますね。
(立読みができなくなったのはちょっと痛いw)

特集が 『シフトワーク完璧マスター』 ということで、
興味のある内容でしたので買ってみました。




d0105122_2342053.jpg


DVDの冒頭、シフトフィール向上アイテムとして
「強化マウント・エンジントルクダンパー」 が紹介されていました。
スイフトのボンネットを取り外してエンジンの動きを撮影してまして、

ノーマル / エンジントルクダンパー / ダンパー+強化マウント

それぞれの走行中のエンジンの動きを比較していました。


感想…こんなにも動いているのかと…(@_@;)
こんだけ動いていればギアも入りにくいし、パワーもロスしてますよね~

ミニサーキット走行時、最終コーナーを2速で立ち上がって、3速全開!!
って時に、3速に入らない…(滝汗
というのを何度も経験している私は、、
マウント強化orダンパー導入を心に誓ったのでした…(笑)


他にもハイパミでのスイフトレースの様子があったり。
レブスピはスイフトがたくさん出てくるのでついつい買ってしまいます…^^;;
[PR]

by go_ss | 2009-06-03 23:43 | swift | Comments(16)

ウィンカーレバー

前記事の最後の画像にチラッと写っていたコレ ↓↓↓

d0105122_197349.jpg



問い合わせがありましたので詳細を^^

大恵産業 「ウィンカーレバーポジションアップキット」

という商品です。

ボスを延長してからこんなの無いかな~といろいろと探したのですが、
なかなか見つからず。。

地元のみん友に相談したら教えてくれました!^^

って、この商品名では検索に引っ掛かりません…^^;;


楽天でも買えますし、
メーカーから直接購入もできます。
HPのトップにあるアドレスに直メしてください。



d0105122_1937416.jpg

構造はレバーを上下から挟みこんでボルト止めですね。
キズ防止のゴムも付属してます。
レバーは角度が調節できるようになっています。

私はかなり延長していますが、
ステアリングから手を離さずにウィンカーが操作できるようになりました!

ただ少しだけ難点が、、
このパーツの分だけレバーの重量が増加しているワケでして、
ウィンカーの戻りの動作がちょっと不自然になりました。
左ウィンカーの戻り時は戻りすぎる感じで一瞬右ウィンカーが点きます。
右ウィンカーの戻り時はやっと持ち上がる感じです。。
今のところ許容範囲かなと思っていますが、どうでしょう?^^;;
[PR]

by go_ss | 2009-02-21 19:55 | swift | Comments(8)

オススメメニュー♪

久々のスイフト弄りネタです(笑)

※10/16追記有りデス^^

以前massさんが紹介されていたネタです。(記事の後半の方)

効果ありそうだしやりたいな~と思っていたのですが。。
内容がアレなので自分とこのDには頼みにくい…。
純正パーツなのでショップにも頼みにくい…。
と言うことで、保留してました。。


先日の中間オフで大分のトムトムさん(No.72)と知り合いまして。
この方、スズキのDで整備されている方です。
中間パイプも導入済みとのことでしたので相談してみました。

massさん同様、新品パーツを購入して交換もお願いしようと考えていたのですが、
「中古探せばありますよ~」ということで、探しました。見つかったのがコレ↓↓
d0105122_526867.jpg

宮崎市内に全国のネットワークでパーツを探してくれるところがありまして、
℡したところ30分くらいで探してくれました。
走行1,100km…ほぼ新品の程度極上品で、
香川県から自宅配送まで手配してもらって税・送料込9k円。


で、交換ですが、、
「営業日だとどうしても工賃が発生するので、整備が休みの水曜日か祝日に一緒に作業しましょう。」と言ってくださいまして、祝日の13日に交換することに^^
d0105122_5403999.jpg

ピットに入れるなり手際よく作業が進んでいきます。
私はといいますと、、見てるだけ^^;;
30分程度で無事作業終了です。
d0105122_5582156.jpg

上がZC31で、下がZC11です。
この触媒があるのとないのとでは大違いですw

中間パイプ交換後、せっかく上げてるのだからってことでついでに各部を点検していただきました。特に問題ないとのことで一安心です^^

それからついでにキノコの清掃も実施。
2.5万キロ放置はあんまりでしたかねw

も一つ小ネタを。。さて何でしょう??
d0105122_22291342.jpg



一通り作業も終了して…
[PR]

by go_ss | 2008-10-15 21:45 | swift | Comments(18)

2nd Anniv.

d0105122_22554034.jpg


スイフト納車からちょうど2年となりました^^

年1.8万キロペース…月1500キロの計算です。
通勤では一日10キロも走らないのに…不思議ですね?(笑)

ガソリン価格が厳しいですが、、陸の孤島在住ですので
今年も長距離ガンバリます!!!

今後ともよろしくお願いします!^^ノシ
[PR]

by go_ss | 2008-08-12 23:25 | swift | Comments(14)