人気ブログランキング | 話題のタグを見る

REV 7

REV 7_d0105122_22112571.jpg


レブスピは春からDVD付きになってますね。
(立読みができなくなったのはちょっと痛いw)

特集が 『シフトワーク完璧マスター』 ということで、
興味のある内容でしたので買ってみました。




REV 7_d0105122_2342053.jpg


DVDの冒頭、シフトフィール向上アイテムとして
「強化マウント・エンジントルクダンパー」 が紹介されていました。
スイフトのボンネットを取り外してエンジンの動きを撮影してまして、

ノーマル / エンジントルクダンパー / ダンパー+強化マウント

それぞれの走行中のエンジンの動きを比較していました。


感想…こんなにも動いているのかと…(@_@;)
こんだけ動いていればギアも入りにくいし、パワーもロスしてますよね~

ミニサーキット走行時、最終コーナーを2速で立ち上がって、3速全開!!
って時に、3速に入らない…(滝汗
というのを何度も経験している私は、、
マウント強化orダンパー導入を心に誓ったのでした…(笑)


他にもハイパミでのスイフトレースの様子があったり。
レブスピはスイフトがたくさん出てくるのでついつい買ってしまいます…^^;;

by go_ss | 2009-06-03 23:43 | swift