人気ブログランキング | 話題のタグを見る

side story ・・・

side story ・・・_d0105122_22123073.jpg


ちょっと出遅れておりますが…^^;;

前夜祭の様子などなど


前日昼に延岡でふるてつさんと待ち合わせて「直ちゃん」へ。

大満足していただいたようでした^^


その後カルガモで一路宮崎市内へと南下。

途中、一ツ葉有料道路のPで休憩。



そしていよいよ前夜祭です!

会場は 『ぐんけい隠蔵』 です。

宮崎地鶏の地頭鶏(じとっこ)専門のお店で私も初体験…^^;;

参加者 : massさん ふるてつさん だるまさん GO

完全な個室でしたので周りの視線を気にすること無くみんなで撮影会状態…(笑)

料理が出てきたら食べる前にとりあえず撮影ですww

以下、食べた物たちです^^

side story ・・・_d0105122_22472263.jpg

まずは「鶏ユッケ」

事前のリサーチで数に限りがあるとのことでしたが、運よく食べられました!




side story ・・・_d0105122_2255259.jpg

「豆腐サラダ」

今回私が使用したレンズは50mmマクロです。




side story ・・・_d0105122_233421.jpg

「たたき」




side story ・・・_d0105122_233578.jpg

「お刺身3種盛合わせ」




side story ・・・_d0105122_2345615.jpg

「レバー刺身」

私の住んでいる日向でも食べさせてくれる店がありますが、
鶏のレバ刺しってなかなか食べる機会は無いと思います。
塩で食べるのが好きです^^




side story ・・・_d0105122_2383125.jpg


お待ちかねの 「地鶏炭火焼き」 です!

腿肉と胸肉のブレンド焼きをチョイス。

地鶏焼きは下味の塩・コショウで十分おいしいのですが、いろいろな食べ方があります。

マヨネーズ・ポン酢・七味などなど。

でもやはり私的には一番はコレですね~ ↓↓↓

side story ・・・_d0105122_23165454.jpg

「ゆず胡椒」

ゆず胡椒は地鶏焼きのために存在するものと思ってました!(笑)




side story ・・・_d0105122_23192750.jpg

「つくね」




side story ・・・_d0105122_23201690.jpg

「大串焼き」




side story ・・・_d0105122_23211955.jpg

「おにぎり」




side story ・・・_d0105122_23221662.jpg

「皮の唐揚げ」



どの料理もおいしかったですよ~

こちらの「ぐんけい」さんは福岡にも支店があります。

ということは…ご期待ください!(謎)




時間制限のため9時に一次会はお開きでした。

で、次ですが、、

地鶏の次は焼酎でしょう!!! (もちろん一次会でも飲んでますがwww)

焼酎バーへとご案内^^

「森の梟」 … こちらも行ったことありませんでしたが … ^^;;

カウンター数席と4人掛けテーブルが一つ。

運よく?テーブル席が空いていました^^

side story ・・・_d0105122_23333662.jpg

カウンターの奥の壁には様々な焼酎がディスプレイされてました。



side story ・・・_d0105122_23363890.jpg


こちらのお店はメニューが無いとのことで、、
マスターに好みを伝えて銘柄をチョイスしてもらいました^^

チョイスした銘柄の瓶をこのように見せながら解説してくれました。

だるまさんはさすがの知識でマスターとディープな会話をされてましたね~(驚



焼酎を十分堪能して2次会もお開きに^^

飲んだ後の締めには…普通はラーメンとかでしょうけど…

宮崎には 「肉巻きおにぎり」 というのがあるのです!

画像はありません…モウシワケナイデス

最近はB級グルメとして度々メディアにも登場しているようです。

肉巻きおにぎりを食べて満足して帰りました^^

by go_ss | 2009-04-21 23:50 | q-swi