人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセス&会場案内

多数の参加表明ありがとうございますm(_ _)m

会場までのアクセスおよび会場のご紹介です^^



《アクセス》

A. 福岡・熊本・鹿児島方面

福岡・熊本方面から来られる方も、鹿児島方面から来られる方も、

高速道路を利用される場合は、

ともに 『えびのJCT』 から宮崎自動車道へ乗ることになります。

この宮崎自動車道というのがなかなかクセモノでして…^^;;

いくつかご注意頂く点があります。。



① 制限速度 80km/h の区間が多い!

というかほとんどが80キロ制限だったかと。
もちろん天候等の状況次第ではそれ以下の場合もありますので、
速度制限表示は必ず確認してください。



② オービス&覆面注意!!

オービスあります。(私が知っているのは高原1ヵ所ですが、その後増えてるかも?)
覆面もいるようです。
例えば80キロ制限で130キロで捕まったら50キロオーバーです…^^;;



③ 動物注意!!

動物のイラストとともに 「動物注意!」 と書かれた標識を多く見かけると思います。
実際に事故も多発しているようです。
多くは夜間の出来事だとは思いますが、ご注意ください。
急ハンドルは事故のもとです。マジで。



宮崎自動車道は普段から交通量は少ないので、
ETC祭りでもそれほどの混雑はないと思います。

ですので余計にスピードが出てしまうと思います。ご注意を。

ご出発前にはこちらで最新の情報をご確認いただくことをお勧めします!

安全運転でお越しください^^






宮崎自動車道は終点の宮崎ICまで行ってください。

宮崎ICのゲートを抜けたら一番右の車線を走ってください。

そのまま一ツ葉有料道路(南線)へとつながります。

しばらく走ると料金所がありますので200円お支払いください。
(ETCゲートはありません)

料金所を過ぎたら一般道路になります。


そのあと3か所曲がるところがあります。

① 「一の宮」 交差点 … 右折

② 「宮崎港前」 交差点 … 左折

②の交差点を曲がって直進していくと 「ここから有料道路」 の標識があります。
その後さらに直進すると 「マリーナ」 の標識が見えますので標識に従って進んでください。
(三回目の交差点、右折です。)
※料金所手前で有料道路を降りるので料金はかかりません。

三回目の交差点を曲がると ↓↓ の標識が見えます。

アクセス&会場案内_d0105122_2216392.jpg


この標識の向こう側が目的地の 「マリーナ前駐車場」 になります。

右折するとすぐ左手に大きな駐車場が見えます。そこが会場です^^

ナビではさらに奥まで案内するかもしれませんが、無視してください…(笑)


アクセス&会場案内_d0105122_2225373.jpg


ご覧の通り、かなり広い駐車場です。

遠くに見える私のスイフトがちょうど前の写真にある標識の裏手にあたります。

どのあたりに集まるかは当日の状況次第ですので探してくださいね…^^;;






B. 大分方面

大分方面からお越しの方は2つのルートがあります。

① R10(大分市内) → R326 → R10(延岡市内)
  → ひたすら南下 → 一ツ葉有料道路(北線) → マリーナ(会場)

② IC(大分市内) → 佐伯IC → R10(延岡市内) (以下同上)

個人的には②がお勧めです。。
交通量は極端に少ないうえに、広くて安全な峠道を楽しめます^^






《会場について》


ご覧の通りのただの駐車スペースで、周囲に建物はありません。

海辺ということもありますので、強風が予想されます。

日よけ、風よけとして、帽子の着用をお勧めします^^

また、晴天でも曇天でも日焼け止めは必須です!


トイレ・飲料の自販機はクルマで1~2分のところにあります。


[注意事項]

※ ゴミ箱はありませんので、ゴミは全て持ち帰りとします。

あとは一般常識の範囲で行動していただければよろしいかと^^




雨の場合は…どうしようかと考え中です…^^;;

by go_ss | 2009-04-12 23:10 | q-swi