いろいろと…

今日は懸案事項がいくつかありまして…
一日中クルマ弄りをやってました…(苦笑


①デッドニング続き

先週あきらめたスピーカー背面防振材とリアハッチのデッドニングを実施。

結果…

防振材のおかげ?で音量上げても音が割れなくなりました。
リアハッチデッドニングのおかげ?で排気音の車内への入り込みが減りました。

これでようやく 『音』 を 『楽しむ』 環境ができました!^^v

でも今度はスピーカーが欲しく…いやいや止めておきます…(汗


②ホーン

10日くらい前からホーンが鳴らない…(滝汗
とりあえずホーンボタンを外して直結すると … 鳴る … ということは …
ホーンボタンがイカれてる模様 … orz

こういう時ってとりあえずオクで中古を探しますよね?
私のステアリングはナルディなので「ナルディ ホーンボタン」で検索。
するとこんなのが検索に引っかかりました。 ↓↓↓
d0105122_17503812.jpg

左の部品です。右の○ーモンのボタンは自動後退で別途購入。
少しググってみるとナルディのホーンボタンはトラブルが多いようで…。
上の部品はナルディ穴にしか対応していません。
それだけ需要があるってことですね。

実際に装着するとこんなカンジ↓↓↓
d0105122_2205632.jpg

意外とカッコイイかも?(笑)

とりあえずホーン復旧で一安心です^^





③牽引フック

オフやSHUさんの記事に煽られたワケではありませんが…
スズスポ製前後セット導入です。
赤ボディに付けるとこんなカンジです。

d0105122_22373330.jpg


d0105122_22375998.jpg



実はmassさんの走行会を見に行った時にこんな光景に出会いまして…(汗
d0105122_22393880.jpg

走行会前のミーティングで、、
牽引フックを付けていなかったらバンパーでもどこでも引っ掛けると脅しが…(滝汗

知人のハナシによると実際に本当にバンパーに引っ掛けて牽引されたクルマを見たらしく、、
それはそれは無残な姿に…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
その方はサーキット走行前にやることは何よりも先に牽引フック取付だそうで。。

スズスポのは作りもしっかりしていて、前後セットで2.2万なのでお買得です^^
ホントは赤色を希望していたのですが、、コストパフォーマンス優先で色は妥協しました(苦笑
[PR]

by go_ss | 2008-04-27 22:48 | swift | Comments(18)

Commented by cue_answer at 2008-04-28 00:31
>牽引フックを付けていなかったらバンパーでもどこでも引っ掛ける
な、なるほど^^;
そこでサーキット走行車には必須アイテムとなるわけですね~^^ナットク
Commented by go_ss at 2008-04-28 07:23
dimさん
そ、そーなんです(汗
まぁ、純正フック付ければいいだけのハナシなのですが…。
純正フックは一つしかありませんし、ルックス含めての導入です^^
もちろん、実際に使われることのないようにしないとですね!(笑)
Commented by GarageMASS at 2008-04-28 11:24
走る気満々ですね♪
いつ走りに行きましょう?
Commented by coicoi-zc31s at 2008-04-28 21:20
私も去年サーキットで事故した時に牽引フックが使えなくてホイールで引っ張ってもらって救出された事があります(´Д⊂)ヽ
牽引フックは使わないに越した事はありませんが、万が一の時には必要ですからね。

私もそろそろ走りに行きたいんで牽引フックが欲しいですw
Commented by nao_swift at 2008-04-28 23:22
牽引フックお似合いですぅ~!^^

って…サーキット走られるんですね??
どうぞ安全第一で…
楽しまれて下さいねっ!(ちょい心配)
Commented by SHU at 2008-04-29 06:51 x
goさん
牽引フック付きましね!(笑)
あくまでも、飾りで済むように、お互い気をつけましょうね!!

デッドニング・・・リアゲートまでやったのですね!
こうなると、やはりスピーカー交換したくなりますね・・・
当然バッフルも必要になるわけで・・・・
楽しみにしてます・・・フォープレイ気持ちよく聴けるといいですね!

ホーンボタンのプレート、赤アルマイトしましょうか?(笑)
Commented by 02ferrari at 2008-04-29 07:23
ホーンボタンかなり良い感じですね^ ^
GW中に自作で作ってみようかなぁ(^o^)

牽引フックを装着されたんですね^ ^
自分ははディフューザーの関係でリアに装着できないのが残念です(; ;)
Commented by taroken129 at 2008-04-29 11:59
ふっふっふ、私の車は車体下のメンバーにワイヤー掛けられてましたが何か?ww

自作ホーンボタン、こういうのすごく好きです^^
なんかスイッチマニアの血が騒ぎますねぇw
Commented by go_ss at 2008-04-29 18:47
massさん
ヤル気満々に見えるのでしょうね~~
対向車の何人かにガン見されました^^;;
massさんもいかがですか?(笑)

次回の走行予定は…未定です…(汗
Commented by go_ss at 2008-04-29 18:54
coiさん
サーキットで事故されてたのですね^^;;
>ホイールで引っ張って…
ホイールまで使うことあるんですか!?(驚
やはり牽引フックは必需品ですね~^^;
サーキット走行再開時には最初に牽引フックですね!^^
Commented by go_ss at 2008-04-29 19:00
なおさん
ありがとうございます^^
あくまで見た目パーツ…の予定…です!(笑)
皆さんの事故の様子を見ると少し怖くなりますね~^^;;
私はマイペースで、、安全第一で走行です!^^
Commented by go_ss at 2008-04-29 19:11
SHUさん
牽引フックは、、もちろん飾りです(笑)
決して使うこと無いようにします!

そうそう、デッドニングするとスピーカーが…(汗
さらに気になるのがスピーカーコードだったり。
純正の細いコードでちゃんと信号が伝わっているのかと。
…オーディオは泥沼なので足は踏み入れません(滝汗
フォープレイは私もベンチマークにしてます^^
デッドニングだけで随分良くなったので、しばらくはこのまま様子見です(笑)

>赤アルマイト
な、何で私の考えていることがわかるのでしょう?(笑)
赤にしたい気もありますが、とりあえずボタンをシルバーにしたので…
そのときは…別途相談させてください m(_ _)m
Commented by go_ss at 2008-04-29 19:18
彦森さん
ありがとうございます^^
オクで見つけた瞬間、もうコレしかないと(笑)
彦森号のインテリアに合いそうなので是非製作されてください!

>ディフューザーの関係でリアに装着できない
そーですよねー
欲しいのですが、それがあるのでどうしようかと思ってます…^^;
Commented by go_ss at 2008-04-29 19:24
たろけんさん
>車体下のメンバーにワイヤー掛けられて
どこにでも掛けるのですね~^^;;
たろけんさんも復活の際には是非最初に牽引フックを付けてください!

ホーンボタン、カッコイイでしょ?(笑)
たろけん号にももちろん似合うでしょう!^^
私もコレを機にスイッチマニアになろうかな~(爆)
Commented by hiro-swiftpower at 2008-04-29 20:18
おっ(^^)デッドニングしたんですね。多少でも参考にして頂けたけたのであれば幸いです。
手間は掛かりますけどコストパフォーマンスはGOODですよね。
これ以上先に踏み入ると諭吉っチャンが集団家出することになりますよね(^^;)
牽引フックは今はJAF公認競技は必着になってますもんね。
オフィシャルしてて、これが無いと本当に困るんですよ(汗)

ホーンスイッチは目から鱗ですね・・・そう来たかって感じ(^^)b
Commented by go_ss at 2008-04-29 23:04
hiroさん
記事を拝見してから随分経ちますが…^^;
とても参考になりました!アリガトウゴザイマス^^
これ以上はホントに底なし沼ですからね~(汗
あと安上がりに出来そうなのがスピーカーケーブル…ドウシヨウカナ

オフィシャルとかされているのですか?^^
運営サイドはやはりみなさんに付けておいて欲しいですよね~

ホーンスイッチ…こんなのが見つかるなんて…
オクにはいろんなものが隠されているようで(笑)
見つけてラッキーだったかも?(笑)
Commented by daidai-desperad at 2008-04-30 20:55
デッドニング一通りされたんですね^^
これで、遠出ができるようになりましたね…φ(。。)メモ

ホーンボタンもかっこよいではないですか!!www
そして、この状態でサーキットに行くんですね…。

サーキットの記事も楽しみにさせていただきますねw
Commented by go_ss at 2008-04-30 23:14
橙さん
禁断のオーディオに手を入れてしまった気が…^^;;
確かに遠出が快適になりましたよ~^^
山口までは全然OK!! それ以上は…(・・?

ホーンボタン、カッコイイでしょ?
誰もやってないみたいだったのでネタも含めて装着してみました!^^

サーキット…年明けから春までのシーズンを逃したので、、
次回は未定です…(汗