人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンパスブルー

今日は雲一つ無い秋晴れの一日でした~

ってことでドライブ行きました!

行き先はコスモスの名所、生駒高原。
先週末が満開だったってことで渋滞も無く、人出もそれほどでもなく、ゆっくり出来ました^^
オリンパスブルー_d0105122_2352636.jpg

満開じゃないのは少し寂しい…
でも気温もちょうど良く、何よりこの青空が気持ちよかったです^^

それから生駒高原から30分ほどで行ける「えびの高原」へとドライブです。
駐車場にクルマを停めて、遊歩道を小一時間歩いて(軽いトレッキングな感じ)
展望所へ。
オリンパスブルー_d0105122_23141965.jpg

湖と山と青空。


オリンパスブルー_d0105122_23164833.jpg

帰り際にスイフトを入れて一枚。
正面に見えるのが韓国岳(からくにだけ)です。


今回の撮影は全てオリンパスE-510です。
オリンパスのカメラは昔から青色の発色に定評があり、
『オリンパスブルー』 と呼ばれています。

PLフィルターも使用していますが、ほぼ見たとおりのブルーが再現できているかと。





一日中天気が良かったので、当然夕日もキレイなワケですよ。
ブルーではありませんが、オマケで画像を。
オリンパスブルー_d0105122_2330271.jpg

とても気持ちの良い一日でした^^

by go_ss | 2007-10-21 23:34 | photo