夏合宿2015 in 嬉野温泉

d0105122_19143994.jpg

毎年恒例の夏合宿、

昨年までは糸島、磯の屋でしたが、今年は初の嬉野温泉でしたー

dimさんに手配いただいた宿は↑の入船荘です^^







いつものように朝5時に出発(笑)

佐賀方面はなかなか訪れる機会がないので、
寄り道しながら向かいます。

柳川インターで下りて柳川の街を散策してみました。



d0105122_19484818.jpg




d0105122_19534971.jpg




d0105122_19545003.jpg



いかにも柳川な光景を楽しんだ後は、得意の路地裏へ(笑)



d0105122_19573624.jpg


住宅地にも水路があったりして、いかにも水の街ですねー




d0105122_20030980.jpg


ネコに困っているようです(笑)


柳川を後にして、佐賀市内に寄りつつ有明海を望んでみました^^



d0105122_20125514.jpg


佐賀は空が広い!
28mmレンズでは表現できません^^;;


そして早めに現地入りして温泉街を散策してみました♪



d0105122_20273268.jpg


バスターミナル…昭和にはたくさんありましたよね?



d0105122_20322471.jpg




d0105122_21101126.jpg


シーボルト館

温泉街はフリーwifiが整備されているようです^^
外国人は見かけませんでしたが…^^;;



時間になったのでチェックインして…

そういえばチェックインしていないような…

代表者だけ記帳すればよかったようです…テキトーですね^^;;


いよいよ宴会の始まりー

ということで通されたのはこちら



d0105122_22445065.jpg


50帖ほどのスペース(ステージ・カラオケ付き)の真ん中に5席設けられていました(笑)

オッサン4名と女装家1名(きよ葉☆デラックス)の計5名
…せっかくの美肌の湯も全く意味なしでしたwww

たった5名なのに中居さんが一人ついて世話してくれるのですが…
そのスタイルに慣れていない私たちは困惑(汗

ステージに背を向ける形で中居さん(はるちゃん・嬉野温泉歴50年のベテランさん)が座ったので、必然的にdimさんと私がメインで相手をすることに(涙

仕方ないのでそこは大人の対応で必死に場を持たせていたのですが…となりの女装家がその様子を見て笑っているっていうね ┐(´д`)┌

気を取り直して乾杯!


d0105122_23412819.jpg


食事はこんな感じ。



d0105122_23424090.jpg


まぁ、よくある感じではありますが、一品一品はなかなかおいしかったです♪



d0105122_23435716.jpg


立派な霜降りの佐賀牛5切れは食べごたえありましたねー



d0105122_23453788.jpg


なかなかおいしそうに撮れたのでUPしてみる(笑)



d0105122_23502775.jpg


途中事件もあったりしましたが…(汗

だいたい落ち着いたところで早めに宴会終了。


メインの部屋飲みです!(笑)


d0105122_23553545.jpg


ほどなくして当日仕事だったあさみちゃんが合流。

ようやく美肌の湯が役立つときが来ました♪^^

個人的に毎度楽しみにしているのがmassさんご提供のプレミアム焼酎なのですが、今年は何と「佐藤の黒」と「はなたれ」が!?

特に「佐藤の黒」が美味しすぎて飲み過ぎてしまいました(笑)

クルマの話題からオフレコの話まで…楽しい時間は過ぎるのが早く感じますねー



massさんと同部屋で2時過ぎに寝たのですが…6時ごろ目が覚めました…忘れていました^^;;



旅館の楽しみといえば朝食!
日ごろ朝食は食べないのですが、泊りの時だけは食べるのです(笑)



d0105122_00134347.jpg


事前に8時半に予約してあり、時間ちょうどに席に着くと…



d0105122_00153933.jpg


メインの湯豆腐がちょうど食べごろになってました^^



d0105122_00175040.jpg

濃いめのタレでおいしくいただきます♪

二日酔いだったのでおかわり一回しかできませんでした。。

おかわりも中居さんがよそってくれます^^
おひつでセルフだとアホほど盛るアホがいますからねーw

何でもセルフ化するなか、久々にフルサービスを受けたような気がします。
たまにはこういうのもいいですね^^


10時ごろチェックアウトして肥前夢街道へ向かいます。



d0105122_09081163.jpg


初お披露目のdim号…痛々しい姿なので一部自主規制しております^^;;

みなさん、このフロントまわり覚えておいてくださいね?(謎



d0105122_09132197.jpg


駐車場から入り口までのアプローチでこの坂。

天気良すぎで10時ですでに汗だくです。



d0105122_09190734.jpg


階段を上りきったところにオブジェとして置いてありました^^

「にんじゃだもの」



d0105122_09265415.jpg


ようやく入り口です。



d0105122_09285831.jpg


レンタル衣装でだれでも忍者コスプレできます。

夏休み期間中ということで、子供たちで賑わってました^^



d0105122_09324919.jpg


子どもたちは元気いっぱい賑やかでしたが、こちらはこんな感じです(笑)

暑すぎて日陰での休憩時間が長いです。。

暑すぎてフォーカスも合ってません…orz



d0105122_09465670.jpg


人生迷走中の女装家さんがさらに迷い込もうとしてますwww




d0105122_09535089.jpg


いい感じで廃れております♪



d0105122_09543766.jpg


一部はすでに廃虚化してます♪




d0105122_10103247.jpg




みんな暑さにやられて1時間ほどで早々に肥前夢街道を後にします。

この時点でまだ二日酔いが残ってました…^^;;

道の駅に移動してちょうど昼ごろに解散となりました^^



参加されたみなさん、おつかれさまでしたー

この場を設けてくれたdimさんに感謝です^^

いい想い出になりました♪

[PR]

by go_ss | 2015-08-30 10:53 | q-swi | Comments(6)

Commented by cue_answer at 2015-08-30 14:01
超大作お待ちしておりました~~(≧▽≦)

いつもと違った雰囲気でいいことにしておきましょう(笑)
はるちゃん、また会えるかな?^^;

>初お披露目のdim号…痛々しい姿なので一部自主規制
納車翌日にぶつけられるって、これまでの車歴の中で初体験ですわ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

それにしても・・・
珍しく二日酔いでしたね(笑)
GOさんは朝食を豪快に食べるイメージがありましたが、流石にね^^;

また、遠征しましょう♪
Commented by GarageMASS at 2015-08-31 18:59
お疲れ様でした^^

朝方は災難でしたね( ̄▽ ̄;)

夕飯のお肉に朝食の湯豆腐美味しかったな♪
Commented by go_ss at 2015-08-31 20:58
dimさん

ここはここで楽しかったです!^^
しかし一度で満足したので、次回は別でお願いします(笑)

事件は…まさかの展開でしたねー^^;;
女装家が一番楽しんでたようですが(笑)
パワーアップして復活されることを楽しみにしてます♪

二日酔い…宿飲みということで油断しておりました^^;;
予定外のおいしい焼酎にやられました…(苦笑
朝食はもう一杯おかわりしたかったです(笑)

またの企画を楽しみにしております!!
Commented by go_ss at 2015-08-31 21:02
massさん

朝方…すっかり忘れていたので心の準備が…(笑)

食事はさすがにおいしかったですね!
おいしい食事2食に温泉も楽しめて、と考えたらお得ですよね♪
Commented by mildcat_5260 at 2015-08-31 23:18
暑い中お疲れ様でした^^
トラブル続き?の合宿は珍しいですね(笑)

磯の家からの巣立ちで今後どこになるか楽しみですね^^

またお会いしましょう♪
Commented by go_ss at 2015-09-01 00:35
ふるてつさん

おつかれさまでした^^
いろいろあって楽しかったです!(笑)

どこに行ってもこのメンバーなら楽しいはず!^^