磯の屋オフ 2014

d0105122_14364791.jpg



今年も参加しました!







いつもの通り朝5時に出発していろんなところに寄り道したのですが、
その様子はまた後日・・・



で、いきなり宴会です。

まずはお造りから。



d0105122_1436769.jpg




今回は新たに入手したマクロレンズで料理を撮ってみました。
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
いわゆるタムキューってやつです。
モデルチェンジして旧型の展示品が安かったのでつい・・・(苦笑





d0105122_14374637.jpg









d0105122_14371075.jpg









d0105122_1438197.jpg









d0105122_1452986.jpg





宴会場はこんな感じです。
3面ガラス張りでステキな眺望です。
毎年キレイな夕日が拝めるのですが今年は・・・orz
誰とは言いませんが、お願いしますよホントに(笑)






d0105122_14385033.jpg





メインのイカです。
寄りすぎて全体像が見えません(笑)
でもおいしそうでしょ?^^

おいしかったです♪





d0105122_14384457.jpg









d0105122_14375139.jpg




去年の記事と比較したら今年は煮物が充実しているようです^^





d0105122_14383150.jpg





煮魚の食べ方が芸術的すぎると話題にwww

恥ずかしいらしく手で隠しておりますが・・・
この人に羞恥心があったという驚愕の事実が判明wwwww






d0105122_14394457.jpg





今年の餌食は初参加のまちゅじゅんさん。
去年はmassさんでしたねー
隣に座ったのが運の尽きでした (-人-;)





ほどなく宴会も終了し、花火まで部屋で休憩。

休憩中にこんな訪問者も。

「後ろにかべちょろが!」と言われたので振り返ってみたら・・・





d0105122_14385464.jpg





ヤモリのことを福岡では「かべちょろ」と呼んでいることを学びました(笑)






d0105122_1439980.jpg




休憩中にいつもの取り立てが・・・
謹んで納めさせていただきました♪

いつも幹事ありがとうございます^^




そうこうしているうちにlain一家が合流して恒例の花火♪




d0105122_14411926.jpg









d0105122_14413791.jpg









d0105122_14427100.jpg









d0105122_144216.jpg









d0105122_1442388.jpg





その後は部屋に戻ってまったりタイム。





d0105122_1443217.jpg




こちらも恒例の虐待風景(笑)





d0105122_14433278.jpg




こうして一日目は終わり、

翌日の手造りソーセージは華麗にスルーして(消費しきれない)、

一蘭の森でラーメン食べて帰路につきましたー

参加されたみなさん、おつかれさまでした^^







[PR]

by go_ss | 2014-08-29 20:38 | q-swi | Comments(10)

Commented by GarageMASS at 2014-08-29 22:11
2日間お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
流石フルサイズですね(ノ゚ο゚)ノ
そう言えば去年あったな(;一ω一||)
Commented by cue_answer at 2014-08-29 23:38
お疲れさまでした(^^)/
料理の画像雰囲気が独特ですね(^.^)
それがレンズの違いというものなのでしょか(・・?)←よくわからん人(笑)

かべちょろ・・・うん、かべちょろよヾ(^^ )
Commented by mildcat_5260 at 2014-08-30 00:17
お疲れ様でした^^
今回は磯の屋メインでしたね♪
マクロレンズ良いですね~(・∀・)
うちのは寄りたいのに寄れない!もどかしさを感じますw
Eマウントも色々出てくれるといいのに・・・
Commented by きよ葉 at 2014-08-30 00:53 x
お疲れ様でした(・x・)ノ

羞恥心…かべちょろ…餌食…
ネタ満載やないか〜い(´・Д・)」爆
来年は餌食になってもらいますよ??(・x▼)♪

…それにしても男前な手の筋だわ( ̄▽ ̄;)笑
Commented by まちゅじゅん at 2014-08-30 17:02 x
お疲れ様でした(^^)
充実した内容でオフ会かなり楽しめました♪
餌食になったというかなんというか、とりあえず楽しかったです(*^^*)
またお願いいたします
Commented by go_ss at 2014-08-31 20:33
massさん
おつかれさまでした~^^
フルサイズの実力を知ったら小さいフォーマットには戻れません・・・(自爆
去年の証拠写真をご確認ください(笑)
Commented by go_ss at 2014-08-31 20:44
dimさん
おつかれさまでした~^^
ありがとうございます!
今年はマクロレンズを使用したので、かなり近付いて撮りました♪
一眼レフならではの特徴的なレンズです^^

かべちょろ・・・博多弁は難しかとです(笑)
Commented by go_ss at 2014-08-31 20:54
ふるてつさん
おつかれさまでした~^^
二日目はおまけみたいのものでした(笑)
マクロいいですよ~35mmで十分楽しめると思いますよ!
逝っちゃってくださいw
Commented by go_ss at 2014-08-31 21:15
きよ葉さん
おつかれさまでした~^^

ネタ満載・・・あなたがいるだけでネタには困らないです(爆)

男前・・・子供二人育て上げたくらいの貫録がありますねwww
それが「らしさ」なのでそのままでお願いします(笑)
Commented by go_ss at 2014-08-31 21:19
まちゅじゅんさん
おつかれさまでした~^^
初参加、楽しまれたようでよかったです♪
ヤツは野放しにするとますます調子に乗るので
たまにはやっつけてください(笑)