人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうすい周年オフな週末

きゅうすい周年オフな週末_d0105122_1534389.jpg


参加されたみなさん、おつかれさまでした^^



それでは詳細編です♪






いつもの様に土曜日の朝出発。

晴れていたら阿蘇~日田経由で福岡入りしようかと思ってましたが、生憎の雨模様・・・orz

いつもの経路、高千穂~高森~熊本IC~大宰府ICで福岡入り。

雨で街歩きもどうかということで、とりあえず昼食どこで食べようかとウロチョロしていたら
「史上最強」トンカツ屋の看板が目に入ってきたので入ってみることに。

あじやとんかつ工房DAN

かなり斬新なお店でした^^;;

食券でカツカレーランチセット690円を購入。
セットって何だろうかと思っていたら・・・ごはん・味噌汁・パスタ・唐揚げ・卵焼きをご自由にって言われました。





きゅうすい周年オフな週末_d0105122_1537315.jpg

これだけでお腹いっぱいになりそうです(笑)

軽くお腹が満たされそうになるころにメインのカツカレー登場






きゅうすい周年オフな週末_d0105122_15513064.jpg

このお皿、30cmあります。
とんかつ一切れだけ横に倒してあって、厚さをアピールしてますね。1cmはありましたよ。
断面ご覧頂いてわかるように脂身使ってます。脂身大好き♪
ごはんは控えめな量でしたが、もちろんセルフで追加です(笑)
ボリュームも味もとても満足しました^^

この日はソフトドリンクとビールもサービス(無料)とのことでした(驚
運転がなかったらビール浴びたかったです(笑)






チェックインまでまだまだ時間あるし、雨降ってるし、何しようかと考えていたら思いつきました。
春オフの時建設中だったIKEA。
和白の亀の井からすぐなんですよね。

とりあえず見るだけのつもりが・・・




きゅうすい周年オフな週末_d0105122_16224653.jpg

噂に違わず安かったですね~しかもデザインがオシャレです♪
写真のデスクアームライト999円(LED電球別売999円)、マグカップ79円などなど。
引っ越しする時はトラック借りて買いに来たいです(笑)






いい時間になったので、チェックインしてcoiさんと合流。
ダベりながらお迎えのふるてつ号を待ってました。
他の車とは明らかに違う爆音とともにふるてつ号登場(笑)

会場まで送っていただきました^^
車中に流れていたBGMはフィルコリンズ・・・懐かしかったです♪
名曲「雨にお願い (I Wish It Would Rain Down)」も流れましたが・・・
お願いだから雨よ降らないでくれ!と思いながら聴いてました(笑)







きゅうすい周年オフな週末_d0105122_1642595.jpg










きゅうすい周年オフな週末_d0105122_16424571.jpg

会場の「とりあん」に到着。







きゅうすい周年オフな週末_d0105122_16434281.jpg

乾杯!!







きゅうすい周年オフな週末_d0105122_16441855.jpg

鶏刺し盛り

どれも柔らかくて美味でした♪
比較的一切れが小さめでしたが、焼酎にはちょうどいい大きさだと思います^^






きゅうすい周年オフな週末_d0105122_16494995.jpg

サラダ

野菜が大きめにカットされているのはトレンドですね。





きゅうすい周年オフな週末_d0105122_16532280.jpg

ぴあぞうさんが手際よく混ぜてくださいました^^







きゅうすい周年オフな週末_d0105122_16542611.jpg

つくね

宮崎ではほぼ串でしか出てこないです。
タマゴをからめておいしくいただきました♪






きゅうすい周年オフな週末_d0105122_18332168.jpg

唐揚げ








きゅうすい周年オフな週末_d0105122_1834247.jpg

胸肉のマヨネーズソースかけ?








きゅうすい周年オフな週末_d0105122_18525415.jpg

久々にアルコール入りのcoiさん、
上様降臨か!?と思いましたが・・・残念ながら降臨せず(笑)







きゅうすい周年オフな週末_d0105122_18553525.jpg

dimさんと大いに語り合いました^^
キーワードは 「Read between the lines」 (謎)






きゅうすい周年オフな週末_d0105122_1858597.jpg

本日のメイン、地鶏の炭火焼






きゅうすい周年オフな週末_d0105122_1859533.jpg

地鶏の炭火焼には「柚子胡椒」 コレ最強♪








きゅうすい周年オフな週末_d0105122_192589.jpg

締めの明太子パスタ

間違いないおいしさです^^






きゅうすい周年オフな週末_d0105122_1933129.jpg








きゅうすい周年オフな週末_d0105122_194141.jpg

ツイートなう(笑)








きゅうすい周年オフな週末_d0105122_1943620.jpg

幹事のふるてつさん、今回もおいしいお店をご紹介いただきありがとうございました^^

しかし、福岡はおいしいお店が多いですね~
競争が激しいので味もサービスもレベルが高いなと思います。
大満足です♪








きゅうすい周年オフな週末_d0105122_19113259.jpg

やはりラーメンは外せませんね♪
dimさんオススメの「風凛」







きゅうすい周年オフな週末_d0105122_19222825.jpg

麺もスープもとてもしっかりしておいしゅうございました^^








きゅうすい周年オフな週末_d0105122_1923531.jpg

福岡の夜はまだまだコレカラ。









きゅうすい周年オフな週末_d0105122_1924663.jpg

帰りもふるてつさんにお世話になりました^^








きゅうすい周年オフな週末_d0105122_19275236.jpg

一夜明けてオフ当日、ホテルの部屋からの眺め。
今日も雨かとあきらめた瞬間でした(笑)








きゅうすい周年オフな週末_d0105122_1932175.jpg

早めに会場入りしてみなさんをお迎えする準備。
くもり空ですが、雨は降ってません。








きゅうすい周年オフな週末_d0105122_19401725.jpg

ご参加のみなさんが続々と来場されて受付も忙しくなってきました^^









きゅうすい周年オフな週末_d0105122_19421666.jpg











きゅうすい周年オフな週末_d0105122_194565.jpg

久々の再会もあり^^







きゅうすい周年オフな週末_d0105122_1946024.jpg

10時になりいよいよ周年オフ始まりです。

管理チームのみなさん。

dimさん、アゴの周りが・・・いえ、何でもありません、ヒトリゴトです(笑)








きゅうすい周年オフな週末_d0105122_19515026.jpg

毎度お馴染の式次第で進行中^^
自己紹介のヒトコマ。









きゅうすい周年オフな週末_d0105122_19531571.jpg

自己紹介の後は私の唯一の仕事、集合写真です。

special thanks to coiさん

coiさんから三脚お借りしました。私のでは心許なかったので非常に助かりました^^





その後はフリータイム。

以下、特に脈絡がない写真が続きます(笑)








きゅうすい周年オフな週末_d0105122_1958156.jpg

お久しぶりの橙さん、すっかりお母さんしてますネ^^

ちょっと腹話術っぽくないですか?(笑)








きゅうすい周年オフな週末_d0105122_201189.jpg

今回も大暴れの極悪なんちゃらさん(笑)
舎弟を使って攻撃してきますので、みなさん注意してください!!









きゅうすい周年オフな週末_d0105122_2041728.jpg

某紳士さまの某所出張のおみやげ。ありがとうございます♪

「はぁ?これだけ?」とキレている人(写真の手の人)もいましたね・・・(爆)








きゅうすい周年オフな週末_d0105122_209305.jpg

小道具準備してくる方も・・・名前見えてるし(笑)









きゅうすい周年オフな週末_d0105122_20105738.jpg

体型が一番近いということで、ミエノカタに被っていただきました(笑)









きゅうすい周年オフな週末_d0105122_20122850.jpg

オフ会恒例の作業風景。
キノコ取付中です^^







きゅうすい周年オフな週末_d0105122_20142159.jpg

いつの間にか雲もなくなって晴れてきました^^
午後には汗ばむ陽気に^^;;







きゅうすい周年オフな週末_d0105122_20154166.jpg

こちらも作業中ですが・・・ご苦労様でした(謎爆)








きゅうすい周年オフな週末_d0105122_20164880.jpg












きゅうすい周年オフな週末_d0105122_2017383.jpg

お昼はみなさんと老舗のカレー屋さんへ。
前日カツカレー食べているのですが・・・(笑)







きゅうすい周年オフな週末_d0105122_20195917.jpg

置いてあるマンガからも歴史がうかがえます^^






きゅうすい周年オフな週末_d0105122_20243166.jpg

私がいただいたのは「ビーフカレー(小)」
何せ前日カツカレーですから(笑)
トロトロで程よい辛さでおいしくいただきました♪







きゅうすい周年オフな週末_d0105122_2026266.jpg

サラダ付きのセットでしたが、大きめのボウルにたっぷりでした♪






きゅうすい周年オフな週末_d0105122_2029511.jpg

会場に戻って再びフリータイム♪

ハミ出しチャンピオンの○っ○さん。オトコマエですね(笑)
そういえば、元祖看板娘もハミ出してましたね・・・懐かしいです(笑)







きゅうすい周年オフな週末_d0105122_20333650.jpg

この方たち、何をしているのだろうかとカメラを向けてみると・・・

「舎弟が差し出している小指を極道のオンナが切り落とす」というコントをやっておりました(爆)









きゅうすい周年オフな週末_d0105122_2036964.jpg

お楽しみのビンゴ大会。

lainさん提供のエビスビールをいただきました^^

直管マフラーをワシ掴みにする女子や8番のプラグをそそくさと持ち去る女子を見た様な気がしますが、
多分マボロシですよね。







きゅうすい周年オフな週末_d0105122_20431119.jpg

ビンゴ終了後、ゲットしたブツの取付作業も今や当たり前の光景です^^







きゅうすい周年オフな週末_d0105122_2133112.jpg

こちらは取付できず残念でした。
もう少しで「極悪破廉恥直管爆音娘」になるところだったのに(笑)




ここで中締めでした^^





きゅうすい周年オフな週末_d0105122_20473141.jpg

早めにお帰りの組長を構成員がお見送りします(笑)
舎弟が呼び出されて何か命令されているようですが・・・マツコ被って何してるのでしょう?(笑)







きゅうすい周年オフな週末_d0105122_20502490.jpg

月曜日休みをいただいたので初めて最後まで残ってみました^^

残っている皆さんで会場のゴミ拾い。「来た時よりも美しく」ですね♪





16時半ごろ失礼しました^^

前夜祭からお世話になりました^^
みなさまとのつながりがまだまだ続くとうれしいです♪














きゅうすい周年オフな週末_d0105122_20553251.jpg









きゅうすい周年オフな週末_d0105122_20563689.jpg

by go_ss | 2012-10-29 21:03 | q-swi