人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納車

納車_d0105122_23182539.jpg



自転車買いました。










出先での移動手段として自転車買いました。

2週間くらい悩んで選びました。



選考基準としては・・・

①クルマに載ること → クーペなので必然的に折りたたみに決定。

②軽いこと → アパート(2階)へ運搬のため。フレーム材質はアルミに決定。

③予算3万円以内 → あくまでも移動手段なのであまりお金はかけたくないということで。

④カッコイイこと → 同じ値段ならカッコイイのを選びたい。


以上を必須条件に楽天内で検索・・・・・


以下の2つのメーカーに絞込みました

DOPPELGANGER

WACHSEN

どちらも宮崎では通販でしか入手できません。
海外メーカーっぽい名前ですが、どちらも大阪の会社です。

どちらにも条件を満たす商品が複数存在します。


ということでさらに条件を追加。


⑤予算内でできるだけ装備がいいもの。 → どうせ後で弄りたくなるから(笑)

⑥メンテナンスし易いこと。 → 白は見栄えがいいけど、その状態を維持できるかな?

⑦スピードも出してみたい。 → 前傾姿勢がとれるハンドルの方がいいかも。



で、最終的に選んだのがコチラ。

納車_d0105122_23185254.jpg


DOPPELGANGER® 211 assaultpack



納車_d0105122_23582817.jpg

フロントはディスクブレーキです。よー効きます(笑)




納車_d0105122_23591340.jpg

このクラスは大体6速なのですが、これはクロスレシオの7速です。
グリップシフターではなくレバーなのもポイント。グリップより使いやすいです。



他にもいろいろな特徴があります。↑のリンク参照。



月曜日に発注して木曜日には手元に届きました。

アマゾンで2.5万円。安っ!!



net購入ですので、自分で調整などしなければなりません。

といことで、動作確認をかねて今日早速試走してみました。

各部の動作確認を行うだけのつもりが・・・あまりにも楽しくて10km以上走ってしまいました(笑)

ただの移動手段で済まないような気がします^^;;






納車_d0105122_02791.jpg


普段は部屋の片隅で小さくなってます^^

by go_ss | 2012-02-19 00:40 | diary